※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子の関係が悩ましい。義母に娘が懐いて私は孤独。イライラが募り、自問する日々。

助けてください
話せる人がいなくてしんどいです

親子の信頼関係ってこうやって崩れていくんだなーって思います。しんどくて、一瞬、この子がいなかった頃に戻りたいなって思ってしまいました。親失格です

義実家というか多分義母が大好きな娘

それを受け入れられずなるべく会わせないようにしたい私(敷地内なのでちょこちょこ会わざるをえないな)

色々理解してきて旦那に義母の家に行きたいと意思表示し始める娘 私にはそんなに訴えない

日頃のワンオペと寝不足でイライラな私
だったらばーばの子になれば?って思ってしまいます
ご飯も好きなものしか食べてくれないし
二人きりだと後追いして何も進まないし
気づけば自分はお昼ご飯食べてないし
寝てる間に色々しようと思ったら背中スイッチひどいし

イライラしすぎて泣いてる娘放ってトイレにすこしの間こもったり、娘がなんか言っても答える気にならず無言で過ごしたりしてしまいました。
ずっと私を追ってきて足にまとわりついて泣いてました
いつもこんな風なわけではないですが。

相手してくれなくて泣いても放置な母、
ずーっとニコニコしてくれて何でも受け入れてくれる義母

全てが悪循環なんです分かってます
母親ってこんなに孤独なんですね
何のために生きてるんだろ
結局はママが1番とかいいますが、実際そーでもないと思います

コメント

メル

おっしゃる通り!ずーっとニコニコの義母に懐くのは仕方のないことです。
うちの子も実母ですが、ばーば大好きっ子です!
助かる時もありますが、ママよりバーバなのか?と悲しくなる時もあります😅
でも、ママが好きなことには変わりないですよ!
それは絶対です!
たまに冷たくされても、構ってくれない時があっても、それでも泣いて後追いするのは、ママが好きだからですよ!!

お仕事はされてますか?
保育園は行ってないですか?
少し離れる時間があると、一緒にいる時にグズられても余裕を持って受け入れてあげられます👍(義母は、ずっと一緒じゃないからなんでもニコニコできるんです。)
働く時間は自由時間ではないですが、それでも大人としゃべる機会にはなりますし、私は仕事が息抜きになっていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実母ならまだうれしく捉えられるのかもですが、義母だとなんだか複雑で…

仕事はしてないので保育園にも預けてないです。
    子供とずーっと二人きりっていうのも、幸せなように感じてるけどじつはだからこそストレスもあるんですよね、、

• 7月19日