※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手当の支給は引っ越した月まで受けられますか?例えば、8月末に引っ越し手続きをした場合、7.8月分の手当はもらえるでしょうか?

ちょっとせこい考えなのかもしれませんが、教えてください。
現在、アパートを借りています。娘と2人のため児童扶養手当をもらっています。ですが、市の保育園がなかなか入れない為、実家に帰ろうかと思っています。
そこでなのですが、手当の支給は引っ越した月まで貰えるのでしょうか。たとえば今回7月に手当が振り込まれ、次は9月だと思うのですが、8月31日に引っ越し手続きをしたら、7.8月分の手当はもうなしになるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんもらえると思います!
私は再婚したのが8月なんですが、最後の振り込みが9月でした!

mi

その月までもらえます!
7月に再婚して、7月分まで出ます!
なので7.8月分が支給で終わると思います!
せこいですが9月1日に引っ越し手続きしたら9月分もらえますし、でも保育園の関係で申請等にいつまでに住所がないと〜という場合はもうそこは仕方なく引っ越し手続きします😉

はじめてのママリ🔰

市町村によって違うかもしれませんが、うちの地域は異動したその月まで支給されます。翌月から停止です。
ちなみに実家にいると保育園入園ポイント落とされます😭