※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の転園について経験ある方教えて下さい!現在1歳児クラスで企業主…

保育園の転園について経験ある方
教えて下さい!
現在1歳児クラスで企業主導型の
保育園に従業員枠で通わせています。
来年4月までは育児休業とゆう形
ですがもし新しく入りたい人が
おった場合は娘が退園になります。
こないだ会社から何人か
入りたい人がおって
復帰の意思があるかどうかの
電話があり復帰予定ですと伝えました。
下2人を一番上の子のこども園に
入れたいのでもし入れれば3月末で
退園するのですが、産休に入り
すぐ切迫早産で1ヶ月半入院し
その間主人が勤務時間を短くし
16時半のお迎えやったんですが、
急に今日から15時半のお迎えに
してくださいと言われたり
挨拶をしてくれなくなったり
産休に入ってから態度が
変わり、通わせずらくなりました。
私が働いてる会社の専務の孫も
そこの保育園に通ってますが
少なからずひいきもあります。
今他の園に転園をしもし4月に
上の子と同じ園に入れたら
2回保育園を変えることに
なるので娘のメンタルが
心配で今変えていいものなのか
迷っています。
このまま通わせてもし急に
新しく入りたい人がおるから
退園してくださいと言われるのも
困るしなと思っています。
子供は適応力があるから
意外に慣れるものですかね?
経験ある方教えてください!

コメント

💭

上の子は1歳半の時に転園しました。
引越しというのもあり新しい園に行った1ヶ月は知恵熱とか出してました!

ママリ

うち、今3園目で今度4園目に転園しますが、今の保育園はなかなか慣れなかったですね〜
次の保育園は企業型で少人数なので、大丈夫な気はしてます?

  • ママリ

    ママリ

    × 気はしてます?
    ◯ 気はしてます。

    です、失礼しました😂

    • 7月20日