※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘の肌荒れで、小児科か皮膚科に行くべきか相談中です。

4ヶ月の娘の顎の湿疹が治らず皮膚科に行こうと思っていたのですが、お尻、お股も不調で肌荒れしてしまっていて、この場合小児科がいいのか、皮膚科がいいのか、どちらに行くべきでしょうか?m(_ _)m

コメント

ママリ

自分(親)が好きな方でokです。
行きやすさ、車の留めやすさ、受付のしやすさ、待ち時間、スタッフの態度、先生の気遣い、処方薬の量や使いやすさ(混合薬にして塗る手間を省いたり、保湿だったら部位や目的に合わせていくつかのテクスチャ出してくれたり)

などなど。子どもの場合は軽度の症状はどんなものでも小児科で良いので、専門医でもどちらでも良く、気の合う病院で大丈夫です。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます♡ご丁寧に詳しくありがとうございます🥺🙏
    分かりました!!通い慣れてる小児科に行ってみます!🔥

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

我が家も歯科以外は通い慣れている小児科になんでも丸投げしております😅
    小児科で相談したのにちょこちょこしか薬出してくれなくて通うの大変、などの不都合が起きたら、自分に合いそうな専門医を探してみると良いですよ😊

• 7月18日
  • 新米ママ

新米ママ

分かりました💗ありがとうございます🥺🙏

• 7月18日