※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

同居について質問です。付き合ってから結婚してからも私が借りているア…

同居について質問です。
付き合ってから結婚してからも私が借りているアパートに一緒に暮らしています。
最近家を建てようと思っていて契約寸前までいったのですが
、義父がOKを出さず契約できません😭
家を建てる予定の土地が義父所有のもので贈与するよって言う書類?などにサインを貰わないといけないらしいのですがなかなかOKを出さないんです。
子供が小学生までに建て終わりたいのであまり時間がありません。
なぜOKを出さないのか分かりません😇
多分同居をして家を引き継いで欲しいとかそういう理由があるのだとは思うのですが立派な家なのに家の中は掃除もされてないものが多い、汚いんです。
そんな家に一緒に暮らせる訳もなく困ってます。
子供にも悪影響だし私自身そんな家で暮らしたらストレスで体が持たないなーと…。
どうしたら説得出来るのでしょうか😭😭

コメント

deleted user

多分そのままならずっと許可でないですよ💦
もういっそのことそれなら別で土地を探せば良いのでは?
義父の土地をもらうから契約できないだけで、、、それ以外で探してすすめるなら義父の許可は必要ないので😓

deleted user

違う土地探す気ありませんか?
今そんなんだと近くに住んだら大変そう😱

hana🌻

どうしてOKが出ないのか旦那さんからお義父さんへ確認していただいたらどうですか?😥
私もそんな感じなら別の場所で土地を探します😇

ゆこゆこ

元々、贈与してもらえるという話はあったのでしょうか?
旦那さんから義父の反対の理由は確認できないんですか?💦

  • m

    m

    そうです!
    贈与してもらうっていう話が出たので計画してたのに急になんで?っていう感じです😭

    • 7月18日
deleted user

そもそも土地あげるって言われててマイホーム計画したんですか?

  • m

    m

    贈与するって話で計画してて急に渋り始めました😇

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えええ😂それは理解に苦しむ(笑)

    • 7月18日
もふもふ

うちの祖父がそうでした。
(母にとっての義父)

近所に、同居じゃなくて別に建てるなんて、仲が悪いと思われる。
とか、
寂しいとか、
面白くないから意地悪の気持ちだったり、
土地をあげるのがもったいなくなった
とか色んな感情が入り混じり、
結局OKだと言ってたのが一転してだめになり、
結局建てられませんでした。
父も強くは言えず、
母は泣いてました。

なので、無理に説得しても、今後角がたったりします。
それなら、前向きな言い方で、別の土地を探す。と伝えた方が良いかもしれませんね。

義父自身も自分の気持ちに気づいていない。というか、認めたくないため、理由がはっきりしないのだと思います。