※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
ココロ・悩み

老人ホームで働いていて、コロナ陽性の職員や入居者が出たため、明日抗原検査を受けることになり不安。感染して家族にうつすことを心配しています。身近に感染が広がらないように祈っています。

老人ホームで働いています。同じフロアの職員と入居者さんが数名コロナ陽性でました。
明日出勤次第、私も抗原検査受けるのですがドキドキです。そしてこの状況で出勤というのも仕方ないとはわかっているものの怖いです。
もし自分も感染して家族に移したら……と思うと。。。
この世の中、どこで誰がいつ感染してもおかしくないとはわかっていますが、いざ身近にコロナが出ると心がザワザワします。どうかこれ以上広まりませんように(泣)

コメント

🌻🌺

わたしも介護施設にいて
職員と入所者さんで
コロナ数十名でてやばいです🥲
仕事行きたくないですよね、、
お互い感染しないことを願います🥲

• ほ★

ほ★

最近転職したので前はデイサービスでコロナ出ても休業だったのですが施設だとそうもいかないですよね💦
    お互い気が重いですが頑張りましょう😭

• 7月18日
パイナポー

お疲れ様です。
わたしはデイで勤務していますが、違うフロア(入所)がコロナクラスターです😫
毎日陽性者増えてます。
職員も足りずわたしも来週から手伝いです。

仕方ないことだけど、いざコロナフロアで仕事するのはこわいです。
デイでコロナがでたときは休業+利用者のPCRの送迎手伝いだけでしたが、入所だと大変ですよね。
がんばりましょうね😣😣

• ほ★

ほ★

どこもそんな感じですよね💦
    自分もだけど家庭にウイルスを持ち込まないか本当に不安です💦全身アルコール消毒したいくらいです😭
    お互いに頑張りましょう‼️

• 7月18日