※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktm
子育て・グッズ

9ヶ月半ばの赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、おっぱいを欲しがる悩み。卒乳か食事回数減らすか迷いつつ、体重と身長が気になる。離乳食不足が身長に影響しているか心配。

現在9ヶ月半ばです。
最近離乳食を殆ど食べず、BFならまだ少しは食べてくれるのですがそれでも半分食べれば良い方です。おっぱいは1日5回程あげています。きっとおっぱいでお腹が空いていないんだろうなと思います💦
卒乳か回数を減らせばすれば食べてくれるのでしょうがまだ生理が再開しておらず、息子もおっぱいを飲んでくれるのと生理になって欲しくないので授乳を続けている感じです。
きっと人生で最後の授乳かと思うのでできるだけ長くあげたいと思ってましたが、離乳食を食べてくれないのはダメですし私のエゴでおっぱいを長引かせるのは、、と思い🥲実際体重も平均の真ん中だったのに最近少し下気味です。しかも身長は平均の幅を下回った所でかなりショックを受けています。けれど生理が来て欲しくない、おっぱいをまだまだあげ続けたいという思いで葛藤しています😣
グダグダどうしようかと思い悩んでる自分が嫌です😭

皆さんはやっぱり卒乳後は離乳食よく食べてくれましたか?😣
また身長が低いのは離乳食の食べが悪いのに関係しているのでしょうか?(><)

コメント

咲や

息子が2人いて、上の子は少食、下の子は離乳食しっかり食べます
どちらも体重は成長曲線-2で推移しているので、これは体質ですね😅
身長は2人とも成長曲線-1で、上の子は小学生になりましたが、スイミングとかやっていてもやっぱり少食ですね😅

  • ktm

    ktm

    ご返信ありがとうございます。

    体質な所もあるのですかね💦私も、食べないのも体質だと思うと少し気が楽になります☺️

    • 7月18日