※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐を首すわり前に使っても大丈夫か不安です。生後1ヶ月未満の赤ちゃんに抱っこ紐を使っている方、ワクチン接種でベビーカーか抱っこ紐か迷っています。小児科でベビーカーは迷惑でしょうか。初めての子育てでアドバイスをお願いします。

首すわり前の抱っこ紐について教えていただきたいです。
アンジェレッテの抱っこ紐を購入し、生後14日から使えるとは書いてあるのですが、首すわり前に使うのが少し不安です。
ただ、体重も増えてきて抱っこの時の腕がしんどくなってきて、ぐずっている時は使いたいのですがみなさん生後1ヶ月〜首すわり前は抱っこ紐使われていましたか?
なんとなく首が座ってないのに縦抱きって赤ちゃん苦しくないのかなと不安で💦

また、近々ワクチン接種で病院にも連れて行くので、ベビーカー+病院ではおくるみに巻いて抱っこにするか、抱っこ紐で行ってしまうかも悩んでいます。
そもそも小児科ってベビーカーで行ったら迷惑でしょうか💦

初めての子育てでよくわからずアドバイスいただけたら嬉しいです😊よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ゆー

メーカーは違いますが、ワクチンのために抱っこ紐で行ってました!密着してるから安心感もあると思います✨
ベビーカーで来る人もいるので迷惑ではないですが、抱っこ紐のが私が良かったのでそうして行きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊やはり密着している方が泣かなそうだし安心感ありますよね✨抱っこ紐練習したいと思います!ありがとうございました✨

    • 7月18日
  • ゆー

    ゆー

    慣れるまではギャン泣きするかもしれませんが、無理だーと思わず練習したら大丈夫だと思います!
    あと、予防接種は副反応がある子はあるので、金曜日接種より週明けのが何かあった時次の日病院やってるのでおすすめです!

    • 7月18日
さくらんぼ🍒

首座り前〜ずっとエルゴの抱っこ紐です😊
ワクチンの為の病院も同じ抱っこ紐で行きました!

でもベビーカーでも迷惑じゃ無いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり抱っこ紐で行くのがよさそうですね😊ベビーカーだと邪魔になってご迷惑お掛けしそうな気がして💦ありがとうございます😊✨

    • 7月18日
咲や

アンジェレッテ、生後1ヶ月から使っていますが特に問題は無いですよ😃
下の子は首座りが遅くて5ヶ月位でしたが、抱っこ紐がかなり活躍しています
今は首が座ったのでおんぶも出来ますしね😁

1ヶ月検診は出産した総合病院の小児科だったのでベビーカーでも問題なかったのですが、2ヶ月から予防接種打っている個人病院がスリッパに履き替える病院なので、中にベビーカー持ち込みづらくて、靴箱の所に置いています
2ヶ月は抱っこ紐無しで行きましたが、抱っこ紐ないと大変でした😂
予防接種は徒歩で行くのでベビーカーと抱っこ紐の両方持参しています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます✨
    アンジェレッテを使われているんですね!同じもので問題ないとのことでとっても安心しました😭

    私も咲やさんと同じで産院で1ヶ月検診を受け、ワクチンを初めての小児科で受ける予定なのでそれも不安でした。土足厳禁は盲点でした💦早速病院に確認してみようと思います!大変助かりました✨
    ベビーカーと抱っこ紐スムーズに使えるように練習してみます😆

    • 7月18日