※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が肌荒れで悩んでいます。保湿をしているが市販のアトピタが合わないようで、アロベビーを試してみようと考えています。皆さんのおすすめはありますか?

生後2ヶ月になる娘、最近肌荒れ?
乳児湿疹なのか汗疹なのか結構目立ってきました🥲
首も赤くほっぺや顔周りがカサついてる感じです😓
保湿はべっとりこまめにやってますが
市販のアトピタが合わないのか、、
アロベビーとか買ってみようかなと思いますが
皆さんのおすすめはなんですか??

コメント

はじめてのママリ

アトピタ、娘も徐々に乾燥するようになりました😵‍💫

私は小児科行って保湿剤もらいました!

あとはボディーソープを変えたのもよかったのか、今はつるつるになりました😭💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥹
    ちなみになんのボディソープですか?☺️💕

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    arauを使っていたのですが、ピジョンの青いボディーソープに変えました😊!

    • 7月18日
ママリ♡

顔とか拭いたあとに、ベビーワセリンを塗って保湿してたら少しずつマシになってきました!😊

丸々だるま

うちは汗疹か乳児湿疹なのか分からず、取り敢えず小児科へかかり、ヒルロイドのローションを処方されました!
先生からは、「泡で出てくるタイプの石鹸も更によく泡立てて泡で包むように洗ってね。じゃないと、意外と残ってること多いから」と言われました。
石鹸も保湿剤もアトピタですが、保湿剤だけ処方されたヒルロイドに変更して、だいぶ落ち着いてきました。
また、薬局では、「保湿剤は刷り込むのではなく、お母さんたちが化粧水を使うように、入れ込む感じ・置いてくる感じにして、擦らないようにすることも大事」と言われました。