※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
お金・保険

自宅に他人を呼びたくない。生命保険会社の担当者が訪ねてきた際、家族全員が風邪をひいていたのでお断りした。他の方はどうしていますか?

私は自宅に他人を呼びたくありません。
加入している生命保険会社の担当者が保険の見直してお邪魔していいかと連絡がきました。
その時は下の子の風邪が家族みんなにうつりお断りをしました。
みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も呼びたくないので、担当のいない外資系の保険会社に変えました。

外での面談や、今はオンラインでの面談もできると思うのでその辺も聞いてみるといいかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️私も自宅には呼びたくありません🥹過去、家の近くのドトールで見直ししたり、この前はテレビ電話でやりました!!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今の時代ならオンラインも対応してるところあるはずです!
あとはファミレスとかカフェでお話ししたこともありますよ!

悠夏

自宅で話したく無いのかただ会いたく無いのかで対応は違うかなと思います^ ^
自宅で話したく無いなら喫茶店でも保険の話をしている方は結構います。
見直しの予定が無くて本当に合うのも嫌だなと思ったら必要になったらこちらから連絡しますとお断りしてもいいかなと。

家に呼びたくなければ、カフェで待ちあわせて話を聞きます。

はじめてのママリ🔰

近くのショッピングモールのフードコートで話を聞いたこともありますよ。

はじめてのママリ🔰

保険屋だと近くの喫茶店とかでも打ち合わせしてくれますよ!

ちー

私は今、別居中なので、自宅でも構わない人ですが、元の家にいたときは、旦那が保険関係に関心がなく、旦那自体が、人を呼べるような家じゃない(掃除が出来てない!)を理由に、人を呼ぶのがダメだったので、保険屋さん関係は、全部、外で会ってました。

私の場合、喫茶店などの落ち着いた場所を知らなかったのもあり、自分が働いてるショッピングモールのフードコートで会いましたが……
お互いにマスクなこと、周りの雑音が多くて、話の7割位しかまともに聞けず、理解できず、でした😅😅😅