※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で悩んでいます。タイミングを増やして頑張ってもショック。周りは2人目ばかり。旦那は協力的だがタイミング難しい。妊活7ヶ月でストレスや辛さ感じる。赤ちゃん育てたいと思っています。

再投稿すみません。2人目妊活しています。すみませんが現在進行形で同じように不妊で悩んでいる方のみコメントお願いします。批判はご遠慮下さい。

リセットしました。今周期は今までよりタイミングを増やして頑張っただけに余計ショックが😢周りを見ると気づくと2人目ばかり。最近外出すると子連れの方々を見るとお子さん何人かカウントしてしまいます😂

1人目妊娠した時はもうあのブラックな心から解放されるんだと思っていたのに、またブラックな気持ちに・・・。1人目妊活中は2人目妊活の人を見ると性格悪いと思われそうですが贅沢だなと思ってしまっていました。ですが今ならすごく分かります。

旦那はタイミングには協力的ですが仕事で疲れて寝落ちしてタイミング取れなかったり、あと変な話やっぱり1人目の時より主人も勃ちにくかったり😅気休めかもですが一応マカは飲んでいますか(笑)1人目の時より年齢を感じています。旦那はもう2歳差が叶わないと分かってからはそこまで2人目にこだわらなくなったらしく、別に1人いれば良いじゃないかだから病院行くまでしなくて良いという考えです。なので妊活始めて7ヶ月経ちますがもう少しタイミングで頑張りたいです。

2人目妊活始めた当初は新生児服見たりして前向きでしたが今はもう辛いです。よく妊活やめるとストレスなくなって授かると聞きますが歳を考えるとやめるという考えにはならなくて・・・。そもそも妊活していないとレス夫婦なので😂

リセットしたことがショックでついいらいらしてしまい最低な母親です😢上の子もすごくかわいいですが、やっぱりまた赤ちゃん育てたい兄弟作ってあげたいと思っています。

長文すみませんでした。同じ方とお話したいです!

コメント

2人目妊活歴2年半です😢
ようやく授かったと思ったら8週で流産になってしまい、現在は生理再開を待っているところです😔

もうタイミング頑張ってとって生理が来てヘコんで…の繰り返しに疲れてしまって子ども1人でいいかなと思うこともあるのですが、やっぱり欲しいです😭
もう自己流は無理だと判断して、今月末初めて不妊治療クリニックデビューする予定です🏥

周りや芸能人の2人目妊娠報告とか、しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産お辛かったですね😢

私も今回こんなに頑張ってタイミング取って規則正しい生活も心がけていたのに生理が来て泣きました😂

周りの妊娠報告辛いです・・・。またブラックな気持ちになってマタニティフォト載せていたり妊娠検査薬陽性の写真載せている方はそっとフォロー解除しました😅

• 7月18日

退会ユーザー

頑張って必ず結果が出るものじゃないからしんどいですよね😢

ブラックな気持ち分かります…
    ママリで「予定外の妊娠で…」とかみると、そんなセリフ一度言ってみたかったとか思ったり😂
    職場の同期(しかも子どもが同い年)が2人目妊娠中で、流産してしまった子と予定日が1ヶ月違いで💦
    段々目立ってきたお腹を見るの辛いし、雑談してても2人目についての話題を全然してあげられずにいます💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活って先が見えないですもんね😢

そのセリフ言ってみたいです😂我が家レスなのでそんなのありえないので!あとSNSで1回のタイミングで出来たと書いている人がいてちょっと嫌悪感・・・。無理して2人目の話しても自分がストレスになるだけなので、私はなるべく上の子の話するようにしています😢

• 7月18日

退会ユーザー

1回のタイミングとか聞きたくないですよね😇SNSは見ないに限りますね…
    (といっても、見ちゃうんですが😂)

自分のメンタル保つためにも話題選んで自衛しなきゃやってられないですよね😢✨

• 7月18日