※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

8月に飛行機に乗って2泊で旅行に行く予定でしたが、コロナが増えてきて…

8月に飛行機に乗って2泊で旅行に行く予定でしたが、コロナが増えてきていて0歳児もいますし、中止にしようかと思っています。悲しいです…💧
みなさんは旅行中止にされますか?
今回のBA5だと思われるコロナに感染された方、症状はどんなものがありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の学校でいきなりクラスター発生で、もれなく感染しました。子は無症状ですが、念の為に検査して陽性と判明しました。
その一日後(昨日夕方)私と末っ子の2歳が感染。
私→突然の悪寒、関節痛、頭痛、嘔吐、37.5度(コロナワクチンを打った時と同じ症状)
2歳→39度の発熱が10時間続いていて、ぐったりして頻繁にうなされている。

しんどすぎて、不安で寝られず、この時間になりました。感染力がめちゃくちゃ強いです。無症状の子が学校から帰宅後にすぐ2階に隔離し、消毒しましたが間に合いませんでした。

うちは、この夏で3つの旅行が控えていましたが、そのうち2つは7月だったのでキャンセル。残り一つもキャンセルしようと思っています。

はじめてのママリ🔰

今は皆さんもうあまり気にしてないようですよね!
ただ、コロナかなりきつかったです💦
幸い感染したのは私だけでしたが
大人であの辛さだと子供がかかった時やばいなと思いました😅
人によるとは思いますが、私はニュースであるような症状ほぼ当てはまりました!

コマ

娘が保育園のクラスターで巻き添えでコロナにかかりました。
高熱は1日でさがり、ずーっと元気です。
元気でありがたいですが、療養期間10日+親の自宅待機期間(発症しないか様子見る期間)7日、計17日間どこにも行けません。
ものすごーーーくストレスです👺
7月の予定はもちろんキャンセル、お盆の県外の義実家に行く予定もキャンセルにします!
また自粛になったり、園でクラスターになったりするのが嫌だからです!😂

まいちゃん☆

うちは8月下旬に予定通り行きます😄

コロナが増えてきて皆さん自粛でキャンセルするかなと思いきや、
今回はキャンセルする人が少ない、逆に今から予約をする方も多いとニュースで見たので😱
今までみたいに貸切状態は無理そうですが…、
少しでも人が少ないことを祈って!

まだ周りには、
BA5と思われるコロナになった人はいないですが、
重症化や死亡しているのはごく僅かで90歳以上の方がほぼだと昨日ニュースでやっていましたよ😄

あさか

幼稚園で道外旅行園児からのクラスター。子供は全くの無症状でしたが陽性になりました。職場の陽性者は待機期間終了後も、体調不良が続き出勤していません。

飛行機にのって先月ですが沖縄にいきました。
感染者が増え始めたときです。
そして感染して帰ってきましたが、娘は微熱のみで私たちは2週間以上経ったいまでもまだ咳もでて喉も痛く本調子にはなってません💦
やはり感染力が高く対策しててもなってしまったので。。
安心安全をとるならキャンセルされるのが1番です🥲

ママリみてても予定通り行く方多いですが、お子さんがコロナ感染から脳症で亡くなられたニュースも最近やってたので…我が家もそのニュースを先にみてたらキャンセルしてたんですが手遅れで後悔してます💦

• ママリ

ママリ

何かあった時に病院に行けないのが怖いのでキャンセルするつもりです…

感染して帰って来られたんですね。
    相当な感染力ですね。
    一度家族でコロナになっているので大変さを知っています。
    コロナになるのはもううんざりです。。。

• 7月18日