※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
妊活

体外受精でルティナス膣錠を使用中。母が入院したため延泊か日帰りか迷っており、ルティナスの摂取が心配。この状況でルティナスを一日諦めるべきか悩んでいます。

【体外受精でルティナスの使用】

ルティナス膣錠の使用を飛ばしてもいいものか相談させてください…病院に電話したいのですが、時間も時間なのでもしたまたま見ていらっしゃる方がいれば…

前提
◾️自然周期で胚盤胞を移植
◾️移植数日前からルティナス膣錠を一日2回
(医師によると、黄体ホルモンは問題なく出ているが念のためとのこと)
◾️昨日BT7、ドゥーテストで真っ白陰性

三連休、PCRを受けてから実家に帰省しています。
本日(月曜)自宅に戻る予定でしたが、先ほど深夜にトイレに起きた母が階段で転倒し、救急車で運ばれて手術と入院が決まりました。

本日朝9時の航空券をとっていましたが、そちらはキャンセルすることにしました。

延泊した場合→航空券が5万程度
日帰りで夕方の便→航空券が11万程度

仕事はどうにかなるので、航空券の金額だけみると延泊したいのですが、ルティナス膣錠を日数分しか持ってきておらず、迷っています。

このタイミングであれば、丸一日ルティナスは諦めますか?

ちなみに母には同居の夫(私の父)がおります。
掃除洗濯炊事、私以上に得意なのでそういった面での心配はありません。母の入院に付き添いもいらないので、正直私はいても意味がありません。ただ、私が不安なだけです。

動揺しており、駄文乱文、まとまりなく申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですが、自然周期で黄体ホルモン問題ないなら、お母様も心配だし延泊すると思います。

もし自然妊娠であればルティナス使用する必要がないからです☺️(ホルモン補充周期ならもう少し慎重になりますが!)

ただ念のため今日もフライングしちゃうと思います。

• たね

たね

すぐにコメントをくださってありがとうございます!「もし自然妊娠であれば〜」に「確かに!」と思い、少し心が楽になりました。

検査薬がもうなかったので、アドバイスどおり今朝薬局が開いてから買つてきました!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

他の方の投稿で質問頂いたので、
こちらに返事書いておきますね✨

BT7で陰性だとしても
妊娠検査薬はhcg50以上しか基本は出ないので、もしかしたら妊娠してる可能性もあるということ。

そしてもし妊娠の可能性がある場合
ルティナスをやめてしまうと
流れてしまいます。

なので、今日で BT8ですかね?
正直迷うところですが、、、
もう一度検査して見て
うっすらもでなければ
やめてもいいかもしれないですが
やはり一番は病院に確認するしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期なんですね!
    それだともしかしたら変わってくるので、やはり病院に確認ですかね🥲

• 7月18日
  • たね

たね

わざわざこちらのほうにコメントをくださって、ありがとうございます😢
    アドバイスいただいたとおり、今朝病院が開いてから電話してみました。「丸一日ルティナスは入れなくていいので、そのまま20日に来てください(もともと予定していた判定日です)」と言われました。

帰宅したら検査してみます💦別の投稿で見せてくださったお写真ではBT8から濃い線が出ていらっしゃったようなので、まだ期待も捨てきれず…

• 7月18日
きなこ

自然周期での移植でルティナス1日2回使ってました(黄体ホルモンに異常はありません)

私は判定日がBT9で、BT8の夜までしかルティナス使っていませんでした。私なら念のため今日もフライングしてみますが、ホルモン補充なら問題になるかと思いますが、自然周期だし問題ないかなと思います👌病院に電話してみて確認してみるといいかもです!

お母様心配ですね。はやく良くなりますように!

• たね

たね

いつもコメントありがとうございます😭😭貴重な経験をお聞かせいただき、ありがとうございます。安心しました。

母のことも心配してくださってありがとうございます。命に別状はありませんが、高齢になると怪我でメンタルやられて骨折から寝たきりになるケースも多いと聞くので、それも心配で…

帰宅したらまたフライングしてみます!

そしていつかDLCでお会いできますように!(いや、むしろその前にお互いさっさと卒業できますように!笑)

• 7月18日
  • きなこ

きなこ

高齢になると骨折が後々響いてくることも十分ありますもんね🥲

本当に!ぜひお会いしたい!!でもはやく卒業もしたい!!笑

• 7月18日