※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちくぱーちく
家族・旦那

むかつく。今日夜就寝時、マッサージしてあげるというから1日楽しみにし…

むかつく。

今日夜就寝時、マッサージしてあげるというから1日楽しみにしていたのにたった数分、しかも適当。そのまま寝落ちした旦那。

期待してた私がバカだったが
吐き気があり、お腹の張りやら腰痛で体も痛く、ただでさえ寝れなくてムカついたのがこっから。

クソ旦那が放った屁の臭いが強烈すぎてそれで拍車がかかって吐き気は一気にレベルMAX。

でも体痛くて上手く起き上がれないし、吐いて体力減らしたくもない、「うーー…」と吐き気と痛みにうなされてたえてそれを真横で聞いて聞こえてない訳もなく。

何度かため息つかれて腹が立ちとりあえずほふく前進?でリビングに移動したものの、お腹が張りが強く硬い床の上で体を休めてたら力尽きました、気付いたら床の上で寝てた状態だったんですが、物音で起きてそれが旦那が缶コーヒー取りに来た音。そのまま自室へ戻ってテレビを付け始めた音まで聞いて寝ぼけながらもすごい悔しくなりました。

普通リビングの床に転がってたら何事?!って思わないのか、
声もかけないでただ跨いで行って、
寝室で私が苦しんでたのも100%聞いてたはずなのに、寝てたフリして心配のひとつもしてないのが今回でバレバレ。
マッサージも1日楽しみにしていたのにそれもしてくれなかった。
1日の1番自分が調子いい時に「今日マッサージでもしてやるよ♪」って言っただけな事に気付いて期待しなきゃ良かった。

悔しくなりました。

結局妊娠して痛い思いして辛い思いして子供を産んでも、これっぽっちも感謝してなきゃ、心配もしてないんだなと。

明日普通に起きてくる旦那に対して、本当に反省してもらいたい。
本当はあの吐き気もこの痛みも共有出来れば1番手っ取り早いけど、どうしたらもう少し妊娠後期が辛いってことがわかってもらえるのか、一緒に考えてほしくて投稿しました。悔しくて涙がでます。

コメント

はじめてのママリ

本当に旦那って妊娠、出産に関して人ごとですよね。
うちもです。もう全く期待してません。
でも妊娠後期で床で倒れている妻に声もかけず、缶コーヒー飲みながらテレビを観られたらいくら期待していなかったとしても悲しくなります!!というか人としてどうなの…?
私も3人目妊娠36wです。旦那は、もう3人目に至っては全く興味なしですよ。健診日でも「どうだった?」もなければお腹に触ることなんか一度もなし。「なんかあればそっちから言ってくるでしょ。」って。女ばかり辛いですよね。

はじめてのママリ🔰

分かります🥲

私も妊婦の時すごい辛い思いしました。何もわかってくれない期待していた自分がバカだったって思ってました。娘が生まれて二ヶ月、期待も何もしないことにしました。😇そっちの方が気が楽です。こんな旦那と結婚した私がバカだったっておもってます笑笑

ママリ

3人目でそれなら、妊娠後期のつらさはわかってもらえないと思います😅

リビングで寝ちゃってたのに、声もかけずにただ跨いで自分の用事だけ済ませてったってことですよね?
何の気遣いもなさすぎてびっくりです💦

うちの旦那も「マッサージしてあげる」とよく言い足のマッサージしてくれますが、スマホ見ながら適当に〜って感じなので、途中でイライラしてきます。
やってくれないなら自分から言い出さないでほしい😩

ワーママ🌻

めっちゃ分かります。

私もこの前体調を崩したけど
全然上の子と遊んでくれなくて
しんどいながらも床に寝転びながら
遊んであげてて
それを見ても何も言わない
何も動かない

1人でゆっくりご飯食べて
風呂はいって寝室に入っていきました

イライラして
しんどいって言ってるよね?
って言ったら俺明日も仕事だから
と言われてだから何?ってなりました
産休に入ったけどそれは
体がしんどいから仕事を休めって
いう期間だし楽してる訳じゃないのにとほんとにイライラ!

でも男の人にとって
ほんとに辛いのに
はいはい、辛いアピールねって
思われてるんだろうなって、、、、
ほんと頭悪くて困りますよね

ってか仮にアピールだとしても
お前の子を身ごもって
お腹の中で必死に育ててるんだから
声かけるなりなんらかの
反応くらいしろよって思います。
男が妊娠したらいいのに