※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が困難で、体調も辛いです。同じ経験の方いますか?

現在8週目ですが、つわりが酷すぎてツラいです😭
常に気持ち悪さがあり、何を食べても後で吐いてしまいます。。

特に匂いと温かい物は天敵になってしまいました😢
唯一凍ったものなら少しマシなくらいです。
お腹が減るとより吐いてしまうようなのですが、食べれるものも冷たいものばかりで、胃が荒れてしまいなかなか食べられません。

もうこんなに辛いなら二度と妊娠しないという気持ちです…。
いつこの辛さが終わるのか…
身体も倦怠感が強く、仕事どこか家事する出来ず、心折れそうです😰

同じ気持ちの方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

naco🍒

私もそんな気持ちでずっと過ごしてきました...😂
2人目の時もそう思ったはずなのに、両手放しで3人目を喜び、、
またつわりで心折れて、もう4人目なんて絶対無理って思っていましたが、ピークを越えた今、、
このくらいの期間我慢して、可愛い我が子に会えるならいいかなっとか思ってる自分が怖すぎます🫠🙌🏻

こう聞くと、実は大したことなかったのでは?と思われるかもしれませんが、5w3d〜吐きつわりがスタートし、そこから5日間何も食べられない、水も吐く、吐くものがなくて胃液を吐き続け6キロマイナス...
37キロになり、頬骨がくっきり出てきて家族が産婦人科へ送り込んでくれて、点滴通院を続けたのですが改善せず、8w〜11w重度妊娠悪阻で入院しました😂
結構鮮明に覚えているのに、'気持ち的辛さ'が消えていて、、
いまだに気持ち悪さは残っているし体はしんどいんですけどね!
ピークは脱したのでだいぶ人間らしい生活ができるようになりました😂

入院を勧められた時、家のことも心配でしたが、「家にいても何もできなくて、、」と言ったら「何もしなくていいの!」って先生が言ってくれましたよ!!
今はゆっくり休む時だと思います😌
本当一時ですし、甘えましょう!!

✿しぃすぅまま✿

私も今、悪阻真っ最中です!
仕事もしていますが、全然手につかず・・・早めに報告していたので皆さんに気を遣わせっぱなしです😭
そして家に帰ってきてからは専ら横になり家事なんてできません。ご飯も作れない。

1人目の時は切迫で安静だったので働いてはいませんでしたが・・・
もうしんどくて辛くて妊婦辞めたくなりますよね😭😭
でも自分で望んだ2人目!兄弟つくってあげたい!と思っていたのでこれを乗り越えれば・・・とは頭でわかってますが辛いですよね😭😭
たまに泣きながらストレス発散してます😩😩