※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

明日離婚を切り出します。単身赴任中なのですが三連休のため旦那が帰っ…

明日離婚を切り出します。

単身赴任中なのですが
三連休のため旦那が帰ってきました。
せっかく帰ってきたのに申し訳ないなと思いますが
離婚を切り出そうと思います。

1人目妊娠中のときにつわりが酷かった私に
酷いことを言ったこと。
育休中の私に酷いことを言ったこと。
ゲーム依存性なこと。
家事育児に協力的ではないこと。

いろんな理由の積み重ねですが
離婚できる準備が整ったので
明日言うつもりです。

やはり言うまでとても怖いと言うか不安というか、、

励ましの言葉ください( ; _ ; )

コメント

R

良く我慢してきたなと思います!
きちんと準備が整うまで我慢してたのがとっても偉いです🥺

もう何言われても後戻りはきっとしないと思いますがそんな人に負けずもっともっとお子さんと幸せになってください🌸

  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます😭
    ただすんなり離婚できるか問題ですが、、😢

    • 7月17日
むく

たくさん考えた時間こそ、ご自身を褒めてあげてください✨

伝える瞬間まで、きっと落ち着かないと思いますしお相手が何を言ってくるかも不安かと思いますが、きちんとお子さんとご自身のことを考えてきたわけですし、強いお心を持って挑みましょう😤!!

  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます😢
    相手が何で言うか読めないのでとても不安です、。

    • 7月17日
  • むく

    むく

    何があっても大丈夫なように(家庭裁判所など良い証拠になることがあります)、念の為ボイスレコーダーやスマホの動画機能を近くに裏面にして置いておくなども良いかもしれません🙌🏻

    動画はオンオフの際に音がなるものがほとんどなので、気をつけてください💭

    • 7月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます!明日頑張ります😢

    • 7月17日
2児のまま

離婚羨ましいです。
私も離婚のことばかり考えてます。
ちなみに離婚準備とはどんなことしたか教えて下さい😭

  • ゆうり

    ゆうり


    しっかりフルタイムで働けるようになったのが1番でかいです🫣たいした準備という準備もしてないですが、
    旦那がいなくてもなんとかやってけるかな、、という収入はあるので頑張っていくつもりです🥺

    • 7月17日
  • 2児のまま

    2児のまま

    素敵です!
    ちなみにお子さんいらっしゃいますか??
    私もフルタイムで働きたいですが、子どもがいるからうまくいきません🥺

    • 7月17日
  • 2児のまま

    2児のまま

    あ、ちなみにうちも単身赴任中です。三連休に帰ってきてて、ウンザリしてます。あ、自分のことばかりすみません🥺

    • 7月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    子供2人います!
    3歳、5歳です(´・з・`)

    同じ単身赴任ですね!
    こちらも帰ってくると知った時はうんざりでした、、
    やっぱり単身赴任に慣れると楽ですよね🥺

    • 7月17日
  • 2児のまま

    2児のまま

    お子さん2人なんですね😌一緒ですね!!
    ウンザリしますよね…。私も離婚考えてますが、2人も養っていけるか心配で勇気がないんです😮‍💨まずは、フルタイムの仕事探さなきゃですよね。
    私も頑張ります😣お子さんと幸せになって下さいね♡

    • 7月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も養ってけるか不安だけど、、嫌な思いしながらこのまま人生終わるのかなーと思うともっと嫌で😢

    • 7月18日
みーちゃん🔰

よく頑張ってこられましたね😭😭離婚の話は、出来ればお子さんの前ではしないほうがいいかと思います。なかなか難しいですかね😭😭
お子さんへの説明は、ママリさんが落ち着いてきちんと向き合えばそれでいいと思います。

  • ゆうり

    ゆうり

    ですよねー😭
    朝早く起きて切り出そうかと思います😢

    • 7月17日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    もしも揉める可能性があるなら、面と向かって話さなくてもいいかなと思います。
    大事なことなのでそりゃ面と向かって話すのが筋なのかもしれませんが。単身赴任先へ帰ってから、ラインや電話で話すのも手段ではあると思います。
    揉めているところをお子さんに気付かれ、お子さんの傷になってしまうのは避けたいところですね。

    • 7月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    面と向かって話せる機会があまりないから、帰ってきたときを狙ったんですが、、やっぱり言うのって勇気いりますよね😢そして、帰ってしまうと郵送でのやりとりになるので、手っ取り早く帰ってきた時に、離婚届書いてほしいなぁとおもったんですが、。どうなることやら😢

    • 7月18日
あこ

大丈夫です。なんとかなります。
いままでも何とかなってきたなら、なんとかなります。
お子さんもこれだけママと一緒にいるんですから、みんな味方ですよ。

  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます😭
    優しい言葉ばかりで泣けてきます😢

    • 7月18日
deleted user

私も旦那単身赴任してます。先々離婚も視野に入れてるような状況なので親近感が湧きコメントしました😭1人で家事育児仕事全て頑張られてきたんですね😭‼︎きっとモヤモヤしながら過ごす時間のほうが長かったと思います😭準備整ったのならもう大丈夫ですよ😣応援してます😭‼︎

  • ゆうり

    ゆうり

    同じ単身赴任ですね🥺
    なぁさんのご主人はどれぐらいの頻度で帰ってきますか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1-2週間おきの土日で帰ってきますよ😭旦那には悪いですがせっかくの土日が休めません🫠💦
    私も今までされたことの積み重ねで結構メンタルにきててもう無理かなぁと思ってます。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、離婚しようかなーって悩んで決断するまでどれくらいの期間悩まれてましたか😭⁇

    • 7月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    上の子が産まれて1年も経たない頃に一度離婚を切り出しました🥺だけどそのときは子供も保育園に行ってなく家でみてたので収入もなく、、😢
    2人目を妊娠(想定外)したのもあり、離婚ができない状況になり諦めました🤦🏻‍♀️
    いまは上の子5歳、下の子が3歳になり、私自身も働いてるため離婚を切り出そうと思いました!トータル4年ぐらいですかね?もう気持ちもなく、。帰ってくるのも嫌で、、

    まだ離婚切り出せず、、
    自分が情けないです😢

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トータル4年ですか、苦しかったですね😣1度目切り出した時旦那さんの反応は受け入れてましたか⁇
    やはり収入大切ですよね💦私も2人目生まれたばかりで育休中なのでとりあえず仕事復帰が第一でその次かなぁとぼんやり思ってるところです🙄帰ってくるの嫌な気持ちわかりますよ。本来旦那も帰ってくる場所なのに嫌がるなんておかしいけど嫌ですよね💨

    そんな簡単に切り出せないですよね😣💦私もいざその立場に立ったらそんな簡単じゃないんだろうなと想像できます。

    • 7月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    1度目は面白いことに、すんなりかいてくれたんです🥺
    けど今はどうかな、、
    あの時は喧嘩した後というのとあり、勢いもあったので離婚って言えましたが
    今は単身赴任で喧嘩することもなく勢いがなく、結局ママリで励ましてもらったのに、言えませんでした、、
    帰る間際に言おうと思ってた矢先、はいこれ!と五万くれました😓お金をくれてからの離婚は言えませんでした、、情けない

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すんなり書いてくれたんですね😂
    確かに単身赴任だとほぼ別居みたいなもんなんで大きな喧嘩さえなければ勢いもないですよね🙄💦今の生活ある意味楽っちゃ楽なんですけどなんか旦那という存在があると多少なりとも期待はするしモヤモヤするしもどかしいですよね💦
    お金は貰っておきましょう😉💕
    今日言えなかったのならその時じゃなかったんですよ、きっと😊
    その時が来るまでお金貯めたりして、備えておきましょ‼︎😣

    • 7月18日