※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

コロナ自宅待機中にコンビニでの支払い期限があるのですが、濃厚接触者…

コロナ自宅待機中にコンビニでの支払い期限があるのですが、濃厚接触者は子供しかおらず、旦那も、コロナ発症してしまい…
保健所の指示では、濃厚接触者なら、買い物や支払いなど行っていいとのことだったのですが、5歳の子供にコンビニに支払いに一人で行かせるのってどう思いますか?

コメント

R

絶対行かせません!!あり得ないです。私なら支払いする会社にコロナでと伝えてるかまたはバーコードでペイペイなど使って払います。

• R

R

ましてや買い物なんかあり得ません
    5歳ですよね?ちょっとズレ過ぎてませんか?

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    ちなみに何歳から1人で行かせますか?

• 7月17日
  • R

R

とんでもないです♪
    私なら最低でも小学3年生とかからですかね!きちんと道路も渡れて人に対して何かあったときに声をかけられるような年齢になるまでは絶対に行かせられません!我が家も徒歩10秒のところにありますが行かせた事ないですよ!

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね
    ネットではじめてのおつかい5歳からとかなっている記事を見たのでどうなのかなと思いまして
    バーコード支払いが出来ないので電話してみます。

• 7月17日
  • R

R

それはきっと誰かしら後ろをついていってますよ!本当に我が子1人で行かせるってこの親大丈夫かって思います💧

それが良いですね!お大事にしてください

• 7月17日
🥂🐰🌙

ちょっとしたおつかいなら徒歩30秒位なら行けないこともないと思いますが、支払いとなると持たせるお金も多いでしょうし、店員さんも困らないかなぁ…と思うので行かせないですかね🤔

ちなみにうちの子は小学校に入学してから、たまーに1人で徒歩1分のコンビニにお菓子とか買いに行ってます🙂

• ちぃ

ちぃ

支払いは一件で2千円なので大丈夫かなと思ったのですが…
    ネットではじめてのおつかい5歳からと書いてある記事を見てどうなのかなと思いまして

• 7月17日
もふもふ

ちょっと無理があるかなーと思いました💦
陽性でも出歩く人がいる中、しっかり守ろうとしてる主さんが素晴らしいと思いました☺️✨
今も追いつきましたが、主さんか旦那さんのケータイ持たせてビデオ通話にして店員さんと喋れるようにするとかどうでしょう?笑笑

• もふもふ

もふもふ

今も追いつきではなく、今思いつきでした

• 7月17日

絶対有り得ないです。

いや、怖いです💦💦
このご時世ですし、5歳なら余裕で誘拐されそうです🥶
せめて小学校一年生ですかね…

私なら一切口を開かず支払いだけならささっと行きます!
実際旦那が陽性なった時も最低限の買い物や支払いとかは人の少ない時間になら行っていいって言われましたよ。
じゃないと、無理なもんは無理ですからね、、、

それか、その会社にコロナの事話すと支払い期日延ばしてもらえたりしますよ!

3人目ママ

徒歩30秒でも行かせないです…
その間に事件·事故に巻き込まれたりする可能性も無くはないですし…
支払いとなると店員さんも対応してくれるとは思いますが『なんで子供だけで?』って疑問に思って色々憶測が飛んだりすると思います。

はじめてのおつかいが5歳ってのは何回か練習して後ろから大人がバレないようについて行ったりとかしてたんだと思います🤔

コンビニで働いてましたが、正直5歳の子が来ても「ママかパパは?」となると思いますし、大人がいなかったら断ると思います💦
小学生でも支払いに来たのを見た事はないですね💧
支払い期限は正当な理由があれば延期できますので是非そうして頂けたらと思います😊

ままり

未就学児は怖くて行かせられないですね。
電話して支払い期限を伸ばしてもらうのがいいと思います。

ちぃ

支払いは伸ばして貰ったのですが、旦那がお使いに一人でスーパーに行かせてました…