※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、子育てしなが仕事はキツイと休みの度に言ってきます。なので、…

旦那が、子育てしなが仕事はキツイと休みの度に言ってきます。なので、私がそんな人は子供は望めなかったねって言うと、そのくらいでかなりキレて、離婚だっていわれました。旦那は良く実家に帰る方で、私や子供が体調崩してもそっちのけで実家でゆっくりしたくて帰ります。
親戚や実家や会社の人からそんな嫁とおるぐらいなら離婚せんねって言われるらしく、もちろん旦那の方が私の悪口を沢山言って離婚したいって相談してるみたいです。
私の考えは、勿論仕事もきついだろうけど、休みの日ぐらいは子供との時間を作ってほしいと思ってて、家族3人で出かけたり、家でも何かしらゲームしたり遊んだりしたいのが理想でした。
旦那の考えは、仕事もキツイのに子育てもってイライラするみたいで、早くゆっくりしたいしかいいません。
赤ちゃんの時は、3.4歳になったら落ちつくやろうから、
色々出かけていいたいと言ってましたが、今は小学生になってからやねとか言われます。
色々私が悪いのでしょうか?
今度喧嘩になったら、指輪も捨てるし、出てけって言われました。

コメント

いや、父親舐めてるなぁーって思っちゃいました🤣
仕事きついのはみんな一緒だし、独身でも仕事きついのは普通で、それを理由に子育て関わらないとかあり得ない、って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね🙁
    どんどん嫌気がさしてきました😭

• 7月17日

退会ユーザー

お子さんが遊んでー、とか言った時に遊んでくれないようなパパならこっちから捨てちゃいますね🙈

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応遊んではくれますが、その分さっきのような不満ばっかりいってきます。
    こういう夫は褒めないと駄目なんでしょうかね

• 7月17日

退会ユーザー

色んな旦那さんがいるので、褒めて伸ばして上手くいく家庭もありますよね。
    私なら子供が寝た後の夫と反省会ですね。めっちゃ時間がかかっても直して欲しいところは直してくれるように言って、ダメなら価値観の違いだな、って諦めるかも😅
    ある意味諦めた方が自分が楽だったりするんで、自分への接し方とかは諦めて、子供のことだけは考えを変えさせてます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね🙂
    なんか参考にはなります😌
    喧嘩して話し合いにはなるけれど、結局私が言ったことが気に食わないで離婚って言うので、こっちが根負けして、もう言わないから仲良く行こうってその時は終わりますね長く今まで揉めてきたので
    諦めるかもしれません。
    毎度同じ事言う人は嫌ですね😩

• 7月17日

退会ユーザー

価値観って結局どっちが折れるか、ってことですよね😅
    自分のことなら諦めちゃうんですが、子供達に関係することだと諦めたくなくて、ってかそこを諦めてまで私は夫婦でいたくないのが本音です😂
    父親の役割を果たしてくれない、ストレスでしかない人と一緒にいたくなくて、実家帰ったら、って私がよく言ってます🙈

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々、子供のことでも揉めそうな気がします😞
    私は習い事させたいけど、夫は習わせたくないとかで😂
    一緒にいない方が楽だったりもしますもんね^_^

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

仕事もきつくて子育てもきついって、自分の子供自分で育てるしかないんですけど何考えてるんですかね😂
でもまぁ結婚や子供をもつことに不向きな人もいるとは思います。そのタイプなら何言っても変われないんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うとおりです。
    不向きなんでしょね😫結婚も子育ても
    皆んな子育て中はやってることでしょっておもちゃいます😖

• 7月17日

はてさて、ご主人は一体何を言っておられるんでしょう。
そもそも結婚に向いてないですね✨
テメェの欲求を満たしたいなら、離婚上等じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不向きなんでしょうね😖
    もぅ、子供のためと思いながら離婚はあんまり考えてなかったんですが、ここまで言われたら萎えてます😞

• 7月17日
ママリ

自分の親戚に奥さんの悪口を事実ねじ曲げて言う人いますよね💦
うちの妹も同じ感じで離婚しました💦
妹の旦那も家事育児全くせず仕事終わったら寝てるだけです。
最後の方は旦那の親戚に妹は無視されて、子供もプレゼント攻撃で旦那の親戚に夢中だったので泣きながら一人で帰ってきたりしてました。
離婚しましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低じゃないですか😩
    妹さん可哀想すぎます。
    うちの旦那と少し似てますね
    旦那も私の事なんて言ってるのか知りませんが、皆んな離婚せんねって言うそうです。
    なので、私はかなり悪者に見られてるでしょうね
    遅かれ早かれこんな旦那といれないと思ってきました😖

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

妹は知らない土地で、旦那と同じ職場で時短で働いてるんですが、子供二人朝準備して保育園に送って夕飯用意して片付けしてってしてたら、夜中2時に寝て朝5時に起きる生活です。
    それでも旦那や義実家は、嫁が家事育児すべきと思ってて、旦那に家事育児協力して欲しいって言ってたら、妹の旦那は自分の家族には、妹にモラハラされてるって言ってましたよ😭
    腹たちますよね💦
    悪口言う意味がわからないです💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、旦那いない方がよっぽどマシですよね🥲
    共働きで協力しない人も駄目ですね🙅‍♀️
    私の旦那はマザコンなので、義理のお母さんも、子育てはしたかもんにさせとかんねって言ってたみたいです。
    旦那もお母さんがかなり味方になってくれるからかなり頻繁に実家に泊まりで帰りますよ。
    話を聞いてて妹さんも、今の方がスッキリして幸せかもしれませんね。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘さん以外にお子さんおられるんですか?💦

もしお子さんお一人で仕事しながら子育てキツイのなら本当に父親が向いてないんだと思います🥺💨

後、奥様の文句を親戚や実家や会社で言うのも人としてオカシイです💦

私も旦那もお互いに気に入らないとこあるし喧嘩もしますが外では絶対に文句言わないし逆にいい事ばっかり言いますけどね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないです
    私個人的に2人目とか欲しかったんですが、こういう旦那さんなので、旦那は二人目も欲しがらないですし、欲しいけど考えられない感じです。

向いてないんでしょうね
    うちのママ友からもそれは子供好きじゃないんだよって言われちゃいました😂

離婚したくて仕方ないので、ある事ない事言ってるかもですね。

外では文句言わない人ほど、
    いいですよね👌

• 7月17日
はじめてのママリ

あんたが一番子供だから
親にずっと育ててもらいな
って言って離婚したくなります…

子供は成長してるのに
パパは全く成長しなかったねって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子供で仕方ないです。
    親と一生いなっておもちゃいます💦

• 7月17日
みーちゃん🔰

すぐに、離婚というワードを出してくる人ほど離婚する度胸なんてないですよ!うちのモラハラ元旦那すぐに離婚、離婚言ってました。
いざ離婚届つきつけたら半べそかいてましたよ。私も「出てけ」と言われましたが今は出てけと言ってくれてありがとう!!です。そのおかげで穏やかな日々です。
そんな人とは離れたほうが絶対に幸せですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気じゃない人もそんな言うですね🥺
    私の旦那は本気ですよー
    私が省略しないから一緒にいるだけみたいな感じなので
    うちも試したい気持ちはありますけど、すぐ喜んでサインされるでしょうね😳

• 7月17日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

それなら養育費15万くらい突きつけて喜んで離婚してやりましょうよー!!!!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は3万円しか渡したくないみたいです😢
    旦那も稼ぎが悪いので貰って5万でしょうね
    15マン貰えたらいい方ですね!

• 7月17日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

3万しか払えんやつが離婚離婚騒いでんですか!!!ほんと正気かっ?て感じですね。腹たちますー!!
    うちも最初3万しか払えんて言われましたが、粘って5万になりました。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したら、養育費と別に自分の稼ぎも10万はないと厳しいですよね?😣2人ぐらしとかなると
    まだ私は仕事してません💦

• 7月17日
はじめてのママリ

親なのに子育てしないとか恥ずかしくないん?って私なら言うかな。
実家離れできてない頭の中がまだおこちゃまな旦那さんなんでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなんですけどね!
    本当どうしょうもないです。
    私が何か言っても聞く耳ないので言っても無駄な感じです🥲

• 7月18日