※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住人トラブルです😢アパートに住み始めて1ヶ月くらいで足音がうるさいと…

住人トラブルです😢

アパートに住み始めて1ヶ月くらいで足音がうるさいとのこと(待ち伏せされて激昂されました)で防音マットを敷き、謝罪の挨拶に行きましたが居留守され、手土産はたまたま帰ってきたお子さんに託けしました。
最近はお昼とかに子どもがテンションが上がってドタバタすると下からドンドンして注意?されるようになりました。

そして今度は洗濯物を干してるのに、我が家がアウトドアグッズをパンパンしてしまったので非常識だと怒鳴り込まれました。
こちらも注意不足でご迷惑をおかけしたのは間違いないのですが、直接怒鳴り込まれると精神的にやられます。
なんとか管理会社(大手の会社で基本的にネットでの連絡しかできず、電話で相談とかはできないみたいです)とかを通じて苦情を出してもらうようにすることはできないでしょうか?

できれば引っ越してしまいたいですが、事情があり簡単に短期間で引越しできないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に質問者さんから管理会社に相談されてはいかがですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階下の住人が大家の関係者らしくて、仕返しとかされたらどうしようと思って自分から管理会社にって動けていませんでした。
    前回の苦情から期間も空いてやっと精神的に落ち着いてきたのに、また怒鳴り込まれて精神的に辛いです😢

• 7月17日
ちぃ

一度管理会社に相談された方が良いとは思います。

対応してくれるかはわかりませんが、トラブルになっていることは伝えておいた方が良いです。

万が一もしも大きな傷害とかのトラブルになった時に、きちんと相談していたという実績がある方が良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社への連絡方法がネットのみなのと、階下の住人が大家関係者らしく管理会社へのアクションが起こしづらくて、、、
    念のためもし何か事件でも起こったら、下の住人と揉めてることを母親に伝えていて、携帯メモに日付と出来事は記録しています。
    こちらも気持ちよく住めるように努力はしているのですが、向こうの方が私のことを気に入らないのか?と思うくらい日々睨まれてます😅

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね。
    それはらば謝罪などはきちんとしているので、やれることはないかなと思います😣

早く引っ越しできたら良いですね💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応として謝罪等できていると他の人から認めてもらえると、少し安心できます。
    なんとか引越しできたらいいんですが、、、😢
    ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく階下からの苦情がすごいです。
初めは管理会社通してでしたが、その後はもう直接チャイム鳴らしてやって来てます…
最近はそれがめんどくさいのか、ちょっとでも騒いだら下からドンドン。
もうこちらの方がストレスです。
同じく引っ越ししたいのですが、うちは金銭的に余裕がなく無理です🙍
すみません、ただの共感で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からのコメントありがたいです。
    私だけじゃないしなんとか踏ん張るしかないですよね!
    うちは社宅扱いで社内規定で辞令がない限り5年くらいはここに住まないといけないです💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快適に暮らしたいのに、子どもにもいちいち注意しなきゃだし疲れますよね💨
    そうなんですね、それは厄介ですね😣
    何か危害加えられないかそれだけがこわいですよね…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ただでさえテンション上がると飛び跳ねるし、イヤイヤ始まったらお尻や足ででドンドンするしもう嫌になります😵
    前住んでたところは木造でしたが、苦情ゼロで長く住んでいたのでこんなに頻繁に苦情入れられると病みますね😢
    下も同じくらいの子どももいてるので、騒音の点で言うと向こうがうるさい時もあるし、言って言うこと聞くことの方が少ないってわかってくれてもいいのにとか思ってしまいます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手方も子どもさんいるなら、少しは理解ありそうなもんですけどね😰
    こちらもマット敷いたりいろいろ対策してるのにですね。
    下からのドンドンって本当恐怖でしかないですよね…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    下からドンドンされると血の気引くくらい怖いですよね😨
    即入居可物件だったので、上からの騒音に慣れてないだけかな?と思ってましたが、最近はちょっと神経質な方って思ってしまいます。

• 7月17日