※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

隣の子どもが夜遅くまで花火をしてうるさく、子供たちが寝かしつけられない状況にイライラしています。言い出せずに悩んでいます。

現在進行形の話です。
イライラするけど、言い出せないので
ここで吐き出させてください

20:30頃娘と寝室に来て、寝かしつけをしようと
していたら、隣の子どもが騒いでます。
それくらいならまだ許せるのですが
21:00頃から花火を始めました。
手持ち花火だけならまだしも打上花火もです。

隣の車停まってるし、親もいるだろうに
なんで迷惑だって止めないんだろうか
うちに小さい子どもがいることも知ってるし
そこの家の反対隣にも小さい子がいます。
子どもが寝る時間だって、普通分かりますよね?
明日祝日だし遊びたいのはわかるけど
さすがに打上花火はやめて欲しい

一軒家だし、長い付き合いになるから
2階から言って、嫌な関係になるのもちょっと、、
って思ってしまい、言い出せませんでした。

そんなことを言っていたら、静かになったから
終わったかな…
娘もわたしも、「ぱんっ」って音でビクってなるし
娘も起きるし、最悪です😑

子ども3人いて、なんでこういうことを
注意出来ないんだろうか。

コメント

ママリ

それは大迷惑ですね…
でも、一軒家で簡単には引っ越せませんし揉め事は避けたいので我慢します…
でも嫌ですね😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます💭
    ほんとに迷惑です、、
    何回かお会いした時はすごくいい人だったし
    子どもたちも挨拶のできるいい子だっただけに
    少し残念です😢

    • 7月17日
ママリ

花火に関しては陽が落ちてからになるのでいまだと早くても19時開始とかになるとは思いますが、打ち上げは近所迷惑ですし、周りに家があると危ないですよね。

あれ、弾丸みたいなものが飛んで弾けるので、下手すると家に傷がいったりします。
実際に怪我させられたこたがあるので、私なら打ち上げは即警察に連絡します🤔

街中の打ち上げ花火は危険です💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます( ˶'-'˶)

    家に傷は困りますね、、
    怪我されられたなんて大丈夫だったんですか(´・ ・`)?
    警察に連絡って、市の警察署に通報って感じですか🤔?

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    過去の話なので終わったことですが大丈夫じゃなかったですよ💦
    失明寸前でした。
    なので、狭い場所での打ち上げは犯罪に近いと思います😩

    怪我したことないから大丈夫だと思うのですかね、わりとやばいです。
    空に飛んだものはどこかに落ちますから💦

    夜遅いのも、警察に言えば注意してもらえますよ☺️

    1番近い交番の電話番号を知っていればそこでも良いですし、大きな署があればそこでも大丈夫です。

    わりと緊急の事件が入っていないなら自転車やバイクで見回りに来てくれますよ😊

    • 7月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    それは大変ですね😫

    いまは花火終わったみたいですが、また騒いだり花火始まったら通報しようと思います😵

    • 7月17日
ママリ🔰

とりあえず匿名で警察に通報ですね🤭
もう終わったならこれから夏休みですしまた次回に通報しましょう😂
誰が言ったかわからないなら気まずくならないですし…😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    気まずくなるのが嫌で言えずでした、、
    警察への通報ってどこにすればいいんでしょうか🤔
    110は緊急ですもんね🥲

    • 7月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    110で大丈夫ですよ👌
    近くの交番のお巡りさんがすぐに着てくれます🥺

    • 7月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    110でいいんですか😳
    花火くらいで連絡していいものなのでしょうか、、

    • 7月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全然大丈夫です👌
    打ち上げ危ないですし騒いでるのも迷惑なので😂
    私なんて昔、子供と家で2人の時夜10時頃に玄関ドアのポストから蜂が入ってきただけでお巡りさん呼びました👮‍♂️
    すぐに来てくれて持ってたボードでバンッ!とやっつけてくれました👏

    • 7月17日
けいこ

匿名で通報で良いと思います!
戸建てで花火は手持ちや地面に置いて1メートルくらい連続的に噴射する花火までだと個人的には思います。
打ち上げの残骸等が危ないので警察の方に頼って良いのではないでしょうか😵

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    近所で花火してて危険なので注意してもらえますか?って感じですかね、、

    もう終わってしまってたらいまさらですよね😫

    • 7月17日
  • けいこ

    けいこ


    もし今後も21時以降くらいで打ち上げ花火をするようなら110番でも良いですし、手っ取り早いのは市の警察署ですね😌
    主さんの住所を言ったらすぐにどこら辺だなって理解してもらえるので。

    しっかり打ち上げ花火と言った方が良いかと思います。
    それだけでわかってもらえるとは思いますが、必要なら家や車に傷つけてほしくないや子どもが怖がっていると伝えてはどうでしょう🤔

    • 7月17日
♡♡♡


みなさん、コメントありがとうございます!
近くの交番に匿名で通報しました!
注意されて大人しくしてくれることを祈ります🙏

がじやま

私なら通報します😊
迷惑です。
打ち上げ花火って危なすぎます…

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!

    先程通報して、静かになりました!
    知らないうちに来てたのかな?それともタイミングの問題なのか分からないですが、花火も声も聞こえなくなったので、一安心です☺️

    • 7月17日