※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが寝かしつけに難儀しているので、アドバイスを求めています。

はあ〜ストレスがたまります。。

寝かしつけする場合、みなさんはどうされていますか?
うちは3歳4ヶ月と1歳6ヶ月と1ヶ月がいるんですが、1ヶ月の子は寝てくれますが、上の2人が中々寝てくれません💦寝る前は体動かして疲れさせて寝せようと思いますが、、、年齢的に難しいのはわかっていますが、こうしたらわりと寝てくれるなどなにかアドバイスがあればぜひ教えてほしいです😫

コメント

おだんごかーちゃん

子沢山な我が家です。
これは主人にも伝授した技(?)なのですが...我が子らはおでこから後頭部にかけて前→後、前→後、後→前...とひたすらに撫でるとうっとりとしてきて寝てくれます!少し強めに撫でるのがコツです。次女1歳前後の時この方法発見し今のところ次女、長男、次男の3人にこれが通用しています!!
まずは一緒にコロンしてくれるところをクリアしないと出来ない方法ですが...
3歳長男はもうこれをしなくても寝落ちしちゃう事が多くなり出番は少ないですが1歳次男はほぼ毎日これで寝かしつけてます。
毎日お疲れ様です😣!少しでもご参考になれたら幸いです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日教えていただいたことを早速実践してみたら前回よりも早めに寝せることができました🥺✨
    たしかにコロンさせないと出来にくい技ですが、はるかに早くは出来たので、これからもやってみようと思います!
    自分も寝れないとイライラしてしまうしなんでーってなりますが、地道にコツコツ頑張ってみます🙋‍♀️
    ありがとうございます🙏💦

• 7月19日