※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で同じ悩みの方と話したい。タイミングやストレス、夫の協力など不安がある。周りには2人目の子供を持つ人が多く、焦りを感じる。妊活7ヶ月でまだ頑張りたい。

再投稿すみません。2人目妊活しています。すみませんが現在進行形で同じように不妊で悩んでいる方のみコメントお願いします。批判はご遠慮下さい。

リセットしました。今周期は今までよりタイミングを増やして頑張っただけに余計ショックが😢周りを見ると気づくと2人目ばかり。最近外出すると子連れの方々を見るとお子さん何人かカウントしてしまいます😂

1人目妊娠した時はもうあのブラックな心から解放されるんだと思っていたのに、またブラックな気持ちに・・・。1人目妊活中は2人目妊活の人を見ると性格悪いと思われそうですが贅沢だなと思ってしまっていました。ですが今ならすごく分かります。

旦那はタイミングには協力的ですが仕事で疲れて寝落ちしてタイミング取れなかったり、あと変な話やっぱり1人目の時より主人も勃ちにくかったり😅気休めかもですが一応マカは飲んでいますか(笑)1人目の時より年齢を感じています。旦那はもう2歳差が叶わないと分かってからはそこまで2人目にこだわらなくなったらしく、別に1人いれば良いじゃないかだから病院行くまでしなくて良いという考えです。なので妊活始めて7ヶ月経ちますがもう少しタイミングで頑張りたいです。

2人目妊活始めた当初は新生児服見たりして前向きでしたが今はもう辛いです。よく妊活やめるとストレスなくなって授かると聞きますが歳を考えるとやめるという考えにはならなくて・・・。そもそも妊活していないとレス夫婦なので😂

リセットしたことがショックでついいらいらしてしまい最低な母親です😢上の子もすごくかわいいですが、やっぱりまた赤ちゃん育てたい兄弟作ってあげたいと思っています。

長文すみませんでした。同じ方とお話したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊活でまさに同じ気持ちで生きてます。
こんなに欲しいのに、どうしてそういう人に子供が与えられなくて、望んでないのにポンポン出来ちゃう人。
羨ましいというかなんというか。私も2歳差で欲しかったのですが、もう無理そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望んでないのにポンポン出来ちゃう人いますよね!早く授かりたいです😢

• 7月18日
ママリ

2人目妊活中、2学年差叶わずで状況似ています😊

2人目不妊は贅沢だと思っていたのわかります!でも全然贅沢じゃないし、2人目だからこそ今後の色んなこと考えて悩むんですよね🥺

先が見えないのって本当に辛いですよね😭あと1.2周期くらいで赤ちゃんきて欲しい🥺💓

頑張りましょうね😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの時は贅沢だと思っていたけど自分が同じ立場になると分かりますね😭ほんとそろそろ赤ちゃん来て欲しいです😢頑張りましょう😆

• 7月18日
ポコタ

めっちゃ分かります〜‼︎
全然性格悪くないですよ〜(^^)
普通です、普通ですw

小なしの時、なかなか2人目できない妊活ブログ見て思ったのが、1人いるだけ良いでしょ!
贅沢言うな〜‼︎と思い…

自分にも子供が産まれ、2人目欲しいなと思って同じ悩みになった時にやっと共感できました(⌒-⌒; )
妊活されている方って大体そんなもんだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭普通ですかね😂

1人いるだけ良いでしょって思いましたよね!でも今は2人目妊活も辛いんだと分かりました😢とりあえずブラックな気持ちから解放されたいです!

• 7月18日
  • ポコタ

ポコタ

解放されるのは自分が妊娠した時ですよね(^^)‼︎
    同じ気持ちですから〜笑
    お互い頑張りましょう♪♪

• 7月18日