※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emem
妊娠・出産

40週4日の初産婦が陣痛を感じていますが、イライラで陣痛が不規則になりました。母親の言葉にイライラし、病院への移動も不安です。母親の都合で出産のタイミングを決められ、イライラが募っています。

予定日超過してる40w4dの初産婦です。
朝おしるしがあり、
夕方から30分間隔の陣痛が来ていました。
お風呂に入ってから15分間隔になってきたのに
実母の何気ない一言にすごくイライラしたあたりから
陣痛が不規則になり、今遠のいてしまいました。

イライラによって、陣痛が遠のくことってありますか?

ちなみに夜寝る前に、産院から言われている
10分間隔になったら夜中でも病院行くからよろしくって言ったら
めんどくさそうに
夜中なんて疲れる、朝まで待ちなさいって言われてイライラしてしまいました。病院までは車で1時間かかります。

そもそも私は何かあったら嫌だからすぐにでも生まれてきてほしいのに
母は、自分の都合優先で今日はまだ早い、来週の○日ならちょうどいいわ、とか言ってきて
この後に及んで妊婦の私やお腹の赤ちゃんよりも自分中心な発言にイライラします。
文句を言えば、おまえは人の話を聞かないとか、
世の中には母親がいなくても産んでる人はいるから甘えるなとか
言われて、イライラがたまっています

コメント

y

私も母に腹立つことが
しばしば ( ˆ࿀ˆ ) 。

1人目を自然分娩で出産し
2人目も自然分娩の予定ですが
もし帝王切開になったらの
はなしを母としてたときに母が

帝王切開になったら
私のしんどさがわかるやろ ~

って発言 。

私が母の立場なら
両方経験したから
どっちからの目線でも
子どもにどうだったか
話してあげれるね
(1人目も2人目も女の子)

っていうものだと思ったのに

この場におよんで
お前は自分のことかよ
って思いました ( ˆ࿀ˆ )

なのではっきり

は?そんなこと興味ない
っていいました ( 笑 )

  • emem

    emem

    はっきり言えたらスッキリしそうですね
    里帰りするまでは、母親を尊敬するくらい思っていたのに
    里帰りしてから、がっかり&イライラな日々です

    • 12月2日
  • y

    私もそうでした ( ˆ࿀ˆ ) 。
    母親は絶対的存在でしたが
    もうそんなこと思いません ( ˆ࿀ˆ )w

    • 12月2日
  • emem

    emem

    私もです。かなしいことですが、それだけ精神的に成長したのかもです。しょうがないですよね!

    母親は妊娠中のトラブルもなく、安産?しか経験してないからなのか
    妊娠中トラブルだらけの私の気持ちなんて分からないみたいで。大丈夫しか言いません。
    大丈夫なんて、無事に産んでから言えることですよね。

    • 12月2日
snow

朝まで待ちなさいって…( ̄▽ ̄;)
コントロールできるものぢゃないのに(´д`|||)
実母の何気ない一言…私もよくイライラするので、先に縁切っちゃいましたw
出産まで平穏に過ごしたいし、育児邪魔されたくないので🎵

ストレスで陣痛が遠のくとは聞いたことあります💦
病院まで遠いですし、車内出産にならないことを祈ります❗
頑張ってください✨

  • emem

    emem

    本当コントロールできるものじゃないのに、
    ひどい言い草ですよね!
    イライラしたら見事に陣痛不規則になり、
    今何もないです。予定日超過で落ち着かなくて
    やっと来た兆候に水を差されました
    母親的には、私を休ませたくて言ったみたいなのですが、、、
    ならもっと言い方や労わり方がありますよね!
    2人目はもう里帰り出産はしません!

    • 12月2日