※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠18週で、白いおりものが増え、匂いがキツくなりましたが、症状以外はなし。同様の経験者いますか?

妊娠18週です。
最近おりものが白く、量が増えてます。
パンツに結婚白くつきます。
匂いは少しキツくなったかなと思いますが、痒みや痛み、出血などはありません。
汚いのですが、膣を見ると白い液状ものが溜まってる?まとわりついてる?感じで量が多く感じます。
妊娠すると菌から守るために白くなったり、匂いがキツくなると聞きますがそれなのでしょうか。
同じように白いおりものが多くでた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私それで「妊娠中だからかな?」と思ってたらカンジダでした😱
痒くならないやつもあるみたいで、医者に「おりもの尋常じゃない量だよ、もっと早く来てくれれば良かったのに」と言われました😱

deleted user

カンジダではないかなと思いました🤔
症状が似ています。

さな

私はそんなかんじでカンジダでした🥲