※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めて、寝かしつけが難しくなり、夜中に何度も泣いて起きることがあります。睡眠時間が短くなり心配しています。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月 夜泣き

最近、恐れていた夜泣きが始まりました😭

いつもならお風呂上がりに授乳して、寝室に連れていくと30分以内に寝ます。

しかし、最近は寝室に連れていくと遊びだし
そのうちギャン泣きします。
ずっと泣いているのでリビングに連れていくと今度はリビングで遊びだし、うとうとしたら寝室へ連れていくと寝てくれます。
その後夜中4回ほどギャン泣きで起きて、なかなか寝ません。

朝も起きるのが早く、1日のトータル睡眠時間がとても短くなってしまっていて、成長に影響があるのではと不安になっています😭

同じような方や過去にそうだった方いませんか?
いつまで続くのでしょう…

コメント

朝寝昼寝は活動時間を見てしっかりされていますか?
もしかしたら、それも夜泣きの原因の1つかもしれません。
(すでにされていたらすみません)

睡眠の勉強をしていますが、やはりどうしても夜泣きするときはありました。長くて2週間ほどでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子の活動限界時間は4時間くらいなので、それを目処に寝かしつけています🙇‍♂️

最近朝4時に起きてそこから再度寝てくれないので、朝寝の時間が8時前、昼寝が13時頃で14時に起きます。
    その後夕飯が17時でお風呂が18時なので、14時以降は寝せないようにしていたのですが、それがダメなのでしょうか??

やはり2週間程は夜泣き続くのですね…😭

• 7月17日

退会ユーザー

なるほどです☺️✨

ちなみに、14時起きなら18時就寝とかは、…なしですか?😂💦

うちの子も活動時間3時間半〜4時間です。

保育園の関係で、14時に起きた日は18時就寝の5時起きです。夕飯が16:30、お風呂17:15で必死です🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時就寝は今だとできそうなのですが、8月下旬から仕事復帰して保育園に入れるので、そうなると就寝時間が早くても20時になりそうで💦

18時就寝で5時起きなのですね!
    就寝後は朝まで寝てくれますかー??

• 7月17日

退会ユーザー

なるほどです🥺
    一時的に夕寝も必要になるかもですね。うちも保育園始まってからしばらく夕寝でどうにか乗り切っていました…。

ときどき「ふえぇ…」と言いますが、基本的に朝まで寝てくれます☺️

• 7月17日