※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびママ
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔がひどくなり心配。出産後治るか不安。同じ経験の方、教えてください。

妊娠中にイボ痔になった方出産後自然に治りましたか?

明日から35wになります。もともとイボ痔が数年に1回出てきて病院に通ってすぐ良くなっていました。
上の子の妊娠中は幸いイボ痔のトラブルはなかったのですが…

今回の妊娠中…中期くらいからたまーにイボ痔が出て、市販のボラギノールMを塗布して治っておりました。イボ痔が出来ても次の検診までには治っていたのですが、34w手前からまたイボ痔が出てきて、今回はもう指で収めることが出来なくなってしまいました。痛みもあったため、以前通っていた肛門科に連絡しましたが、妊娠中だと産婦人科で出す薬と同じものしか出せないので、産婦人科でお薬出してもらって!とのことでした。その旨産婦人科で伝え診察してもらい…薬を出してもらいましたが…今日もう1つ増えていました😭

38wで帝王切開の予定なので、あと3wの我慢ですが…出産後ここまで酷くなったイボ痔は普通に治るものなのかすごく不安になってしまいました💦でも今回のことがあったので、出産後落ち着いたら肛門科を受診し手術をしようと思っていますが、同じ経験をした方いらしたら教えてください😭

コメント

🌈💓💓

1人目も2人目も産後2週間でキレイになおりました☺️
すっごい鬱血?してぶりぶりにはれていましたが徐々に小さくなって自然におさまってました←

• ちょびママ

ちょびママ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦私も今すごくうっ血していて…先生は産後は落ち着くと思うからーと言ってくれましたが…「結構立派なイボ痔ですね」て言われたのがちょっとショックでした😭

• 7月17日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

産後すぐに便秘薬も一応もらいました🥹
    かたくなったら終わりだと思って😭
    わたしも1人目の時にそんな感じのこと言われて、え?てなりました🤣🤣
    かなりショックでした😨

ほんと痛いしストレスですよね…
    お風呂の時シャワーの水圧よわーーくして温めてあげるといいと思います🥹
    浴槽おっけーでるまでそうしてました😭

• 7月17日
  • ちょびママ

ちょびママ

ホントにかなりショックです😭
    早く産んでしまって楽になりたいです😅

• 7月18日
バジル

上の子は正産期め悪化してお産後ひどい目にあいました🥲
産後に「わあ痛そう!」って助産師さんに言われました🥹
その時は産後一ヶ月くらいは痛みが続きましたが気づいたら治ってましたよ!

ですが現在、2週間前から戻らず痛くてどうにか鎮痛剤と注入軟膏でしのいでいます🥲それでもそれなりにちいさくなってきました。

繰り返すんですよね。
おっしゃるように私が通ったところの先生もきちんと治すなら入院、手術だね、と。

まずは便秘下痢にならないよう、トイレは3分以内ででるように!だそうです。

お互い頑張りましょう🥲

• ちょびママ

ちょびママ

コメントありがとうございます!
    私も病院からもらった注入軟膏で様子みてますが…今日座る時間が長かったからか…たった1日で数が増えてるなんて💦そしてすごい大きくなっていて😭不安になってしまいました💦幸い帝王切開なのでいきまなくて済むのでそれだけが救いです💦
    お互いに頑張りましょう😆

• 7月17日