※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
妊娠・出産

陣痛が5分間隔で強くなり、子宮口2センチしか開いていない状況。家で様子を見るように言われた。ピークは夜中か明日の朝か。その前にやるべきことは?

陣痛が5分間隔ぐらいになり、痛みも最初と比べて強くなってきたので、病院行ってきました🏥
内診したところ、子宮口2センチしか開いてない・痛みに波があるとのことで、もう少し家で様子見た方がよさそうと言われて、帰ってきました🥲
夜中か明日の朝ぐらいに、ピーク来るかな?と言われましたが、それまでにやっておいた方がいいことありますか?🥺

コメント

ママリ

ゆっくりお風呂につかるとかですかねー!あとは寝れるならちゃんと寝た方がいいですよ!

• Su💜

Su💜

この痛みの中寝れるんだろうか…って感じですが、布団敷いて横になってみます🫡
    お風呂も今のうちに入っておかなきゃですね!🤔

• 7月17日
ままり

お風呂と睡眠ですね!!
謎に入院中は寝れなくなりました😭頑張ってくださいね🥰

• Su💜

Su💜

先ほど無事に産まれてきてくれました👶❤️
    夜は痛みがやばすぎてほんとに寝れなかったです🥲

• 7月18日
  • ままり

ままり

わあ、ほんとですか!!
    おめでとうございます🥺❤️
    後陣痛ですか?傷ですか?😭

• 7月18日
  • Su💜

Su💜

夜は産まれる前で、陣痛がヤバすぎて…😭

• 7月18日
  • ままり

ままり

陣痛痛いですよね、、2回経験しても慣れないものです(笑)

• 7月18日
  • Su💜

Su💜

わたしは初めてだったのですが、なんじゃこりゃーって感じでした!言葉では言い表せない痛みですよね😂

• 7月18日
  • ままり

ままり

鼻からスイカどころじゃないですよね🤣🤣

• 7月18日
  • Su💜

Su💜

鼻からスイカとはまた違う様な、なんとも言えない感じ…😂鼻は全く痛くなかったんですけどね!お股と腰が激痛でした🥲

• 7月18日
  • ままり

ままり

鼻関係ないですよね!!🤣
    私も陣痛は腰でした💦
    お股切開されたんですか?!
    上の子の時何十針もされたのに
    下の子は無傷で、、もしかしら次は無傷かもしれないですね☺️🫧

• 7月18日
  • Su💜

Su💜

後半からは腰だけが永遠に痛くて、子宮口は開いてないのに赤ちゃんは下がってきてて、ずーっといきみたい感じで大変でした😂
    お股は切るねーって切開されました!🥲終わった後もチクチク縫われ…笑 麻酔が切れてきたのか、今も若干痛くなってきました🥹1回切開してると、次は伸びやすいんですかね?笑

• 7月18日
  • ままり

ままり

いきみたいのにいきんじゃだめ!って言われるのしんどくないですか?😅
    普通に無視していきんでました(笑)我慢なんかできない🤣
    切開されない病院の方針?なので切開の痛みがよくわかんなくて🥺
    穴が広がったまんまなのかもです🤣

• 7月19日
  • Su💜

Su💜

それが1番しんどすぎました!🥲いきむなって無理。力入るーってなりますよね!逆に力抜けって言われても無理無理って…😂
    痛みはそこまでなかったものの、ハサミが何かで切られているような感覚はガッツリありましたよ〜🤔切開されない病院の方針なんてあるんですね!でも裂けると痛そう。

• 7月19日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🥰
    陣痛が痛過ぎて切られてる痛いのはわからないらしいですね😭
    ドMではないですが一回は経験してみたくて😭裂ける方が治りが遅そうですよね💦

• 8月5日
  • Su💜

Su💜

ほんとに全然わからなかったです!😂むしろ縫われてるほうが若干の痛みが…笑
    裂けると治りが遅いとかは言いますよね😂産後だいぶ日が経ち、ほとんど傷も痛くなくなりました🤔

• 8月5日
  • ままり

ままり

傷良くなってるみたいでよかったです🥹育児の方はどうですか?😥

• 8月5日
  • Su💜

Su💜

育児の方はなんとかやってます!😌やっぱり授乳が大変ですね😢絶賛寝不足中です🥶

• 8月5日
  • ままり

ままり

大変ですよね💦夜3時間おきに泣いて起きるの繰り返しで寝不足になりますよね🥺無理しないでくださいね🥹❤️

• 8月6日
  • Su💜

Su💜

ありがとうございます🥰
    3時間おきはほんとにしんどいです😭ちょっとの期間と思って頑張ります😤

• 8月6日
︎︎︎︎︎☺︎

とりあえずお風呂とお顔のパック!

産んだ後に写真撮られるのでお顔の治安を良くしときましょ( ˊᵕˋ )♡

• Su💜

Su💜

お風呂とお顔のパック、やっておきます🤔
    出産後の顔は悲惨なんだろうなーー。笑

• 7月17日