※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

手術後の出血について、生理かどうか気になる。生理待ちで妊活再開したいが、体調不良で排卵予測が難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9週での稽留流産の掻爬手術後の生理について、出血量が少ないのか、生理ではないのか気になってます。少ない場合は排卵はしてないとかでしょうか?

6月13日に手術を受け、出血は当日も少量で、その後もトイレに行った時に拭いたら茶オリやピンクのおりものがつく程度が数日で終わりました。
1週後の診察で、まだ少し残っているかなと言われました。更に1週後(術後ちょうど2週目)にトイレに行くと生理終わりかけ程度?の茶褐色の出血と細かいゼリー状の茶色から赤っぽいものがナプキンに出ていましたが、その1回のみで出血は止まりました。
術後4週半程度経過した7月14日より毎日、1日1回程度、トイレに行き拭いた時に茶オリからピンクや赤の混ざったおりものが着く程度あり、今日は数回、そのうち1回は少し量が増えましたが、その後また拭いてもつかなくなりました。
術後これくらい経過していると、てっきり初回の生理の時にそれなりの出血量と共に残っていたものが一緒に出てくれるのだと思っていましたが、これは、残っていたものが少しずつ出ているだけで、生理とは言えないですよね?

最低1回は生理を見送ってから妊活再開と言われているので、生理が待ち遠しいのですが、基礎体温もガタガタで排卵の予測もつかず、同じような経験された方、お辛い経験なので申し訳ないのですが、、、わかる方いたら教えて下さい。

コメント

みあ

3回流産経験して2回が手術でした!
残っている、というのは妊娠していた時の残留物でしょうか🤔
私は、ですが2回とも2週間後の検診で綺麗になってたと思います。
残留物が出血で出てくる事は聞いた事がありますが1ヶ月後は長い(遅い?)気がします。
週数がかなりすすんでからの流産だったのでしょうか😢?

流産後1回目の生理は確かに少なかったです!でもピンクおり程度では無かったです😢
でも色々な方が居てそれぞれだと思いますので参考までに🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3回の経験はお辛かったですね😢
    妊娠していた時の残留物だと思います、手術で取りきれなかったものですかね?
    1ヶ月後は遅いですよね💦
    9週目での流産でした。

1回目の生理は少なかったんですね!
    確かに経過はそれぞれですよね😅
    お辛い経験のことなのに、教えていただきありがとうございました😌

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は、術後25日くらいで一日だけ生理4日目くらいの少なめの出血があり、次の日すぐに減って付着程度になりましたが、さらに3日後に本格的な生理が始まりました。
量は今までにないほど多く少し心配になったほどです。
ママリさんも前兆というか、これから本格的な生理が来るのではないでしょうか?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。量が多いと心配になりますよね💦
    前兆みたいな出血の可能性もあるかもですね!付着もある時とない時があるので、付着すらないとガッカリです💧
    これから本格的な生理が来ることを願います🙏
    お辛い経験のことなのに、教えていただきありがとうございました😌

• 7月18日