※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

狭いリビングで学習スペースを作りたいけど収納が足元だと使いにくい。アイデアを教えてください。

一年生の教科書や荷物はカラーボックス2つでは収まりませんか?

狭いリビングに写真のようなスペースを作ろうかと思ったのですが、やっぱり収納が足元だと使いにくいですかね?

狭いリビングで学習させてる方のアイデアをお聞きしたいです!
よろしくお願いいたします😖💦💦

コメント

たーん

1年生の息子がいますが、今は国語と算数の教科書以外は全て学校に置きっぱなしなので、常に家にある教科書は国語と算数だけですよ😂
ノートも全て置いてきます!なのでカラーボックス2つもいらないと思います💓

• たま

たま

ありがとうございます☆
    荷物問題でニュースで置き勉やってましたね💦
    うちの学校も実施してくれていたらいいのですが😅

• 7月18日
はじめてのママリ

カラーボックスの一つで充分です。なんなら三段あるうちの一段で🤣

1番場所をとるのは毎日もって帰ってくるプリント類です。😅

• たま

たま

ありがとうございます☆
    プリントが大変なんですね😖
    収納が苦手なので、プリント収納も調べてみます!

• 7月18日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

リビングのカウンター下にカラーボックス一段のものを置いています!教科書やプリント類は一段で余裕です。
うちは一段のカラーボックスの上にランドセルを置くようにしています。
下の子が触るので教科書類は触られないように普段はカラーボックスを壁側に向けて置いていて、出し入れする時だけ動かしてます。いたずらされないなら正面向けて置いてあげた方がお子さんは出し入れしやすいと思います。
机にするために三段必要なら給食セットや体操服等もしまえるし、長期休みに持ち帰る道具箱や絵の具セットなども保管できていいと思います!

• たま

たま

ありがとうございます☆
    とても参考になりました!
    下の子もまだイタズラしそうだしそれも考慮しないとですね😖💦

• 7月18日