※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

娘が心臓の検査で卵円孔開存と動脈管開存と診断されました。再検査予定で不安です。実際は塞がることが多いと言われますが、予後が知りたいです。


卵円孔開存
動脈管開存

この診断を受けた方いますか?🥲
娘が低血糖、血性嘔吐でGCUに入院中なのですが
心エコーの結果、今日この2つが分かったみたいです。
経過観察でよくて重症じゃないから大丈夫だよと
言われましたが心臓のことなので不安で、、
とりあえず2ヶ月後に再検査をします。。

2つとも勝手に塞がることが多いと言われましたが
実際そうですか??ほんとに大丈夫なんでしょうか😞
診断を受けた方の予後がしりたいです🙇‍♀️

コメント

はる

卵円孔開存と上の子がいわれ、数ヶ月経過をみて穴が塞がらなかったので心房中隔欠損との病名がつきまして、一歳半頃に手術しました!

成長とともに塞がる子もいるみたいです☺️✨
塞がると良いですね😭

ただ、塞がらなくても、卵円孔開存の手術はそこまで難しくないようで、二週間ほどで退院できました🥹
子供は本当に回復力がすごいです!

今は運動制限もなく、元気いっぱいで、むしろ運動大好きです😊

心疾患すごく心配になりますよね😭私もすごい不安だったのでお気持ちわかります😭

今は術後一年検査のみで、薬の服用もないです🥹

どうぞお大事にしてください😭

くまのママ

生まれてから3日後に上の子が卵円孔開存症と診断されました!

自然に塞がることもあると説明を受けましたが不安で仕方なかったのでお気持ちは良くわかります😭💗

生後6ヶ月のときに再度心エコーを行い、塞がっているだろうと言われ、その後通院もしていません🌼