※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後6日目で片方の乳首が陥没しており、授乳に苦戦しています。授乳の時間やミルクの量に不安があります。3時間おきに母乳をあげているが、乳首を吸ってくれないこともあります。これは普通のことでしょうか?

生後6日目です。
片方の乳首が陥没しており、授乳に苦戦してしまってます。
あげれる時はあげてるのですが、片方5分ずつとかですし、
ほとんどミルクが多いと思うのですが、大丈夫ですかね?💦
泣いたら母乳をあげて3時間置きにミルクって感じにしています。
3時間置きに起こした時に半分寝てると乳首吸ってくれないです、
こんなもんなのでしょうか??

コメント

てんこ

まだ生後6日なので赤ちゃんも上手に吸えないと思います!
母乳がしっかりでているのであればミルクいらないかと思います☺️
私も1人目の時、片方陥没でなかなか上手くあげれませんでしたが、搾乳してあげたり
乳首のカバー?をつけてあげていました!
母乳の出具合にもよると思いますが、乳腺炎には気をつけてください😣
めちゃくちゃしんどいですし激痛です。

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね、、
    母乳はまだそんなに出てないのですが、
    これから頑張ろうと思います😭

    • 7月17日
  • てんこ

    てんこ

    赤ちゃんの体重が増えていたら大丈夫だと思います☺
    おしっこが確実に少ないとかだとミルク足してもいいと思います!
    授乳って私的に1番大変だったのでお気持ちわかります。
    無理せず頑張ってください🔥

    • 7月17日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます😊
    退院したら心折れそうですが、、、
    頑張ります😭

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせて、3時間置きのおっぱいからのミルクで良いと思います!
私は片方乳首が短めで入院中はニップルつけてました!
退院する頃には乳首が少し伸びてきたので無しでもいけるようになりました🙆‍♀️

徐々に赤ちゃんも上手に飲めるようになってきますよ💕
ちなみにうちの息子は産まれてから今まで片方5分ずつしか飲まないです!

  • たんたん

    たんたん

    私も保護機?みたいなのつけてるのですが、もう全然ダメで、、
    一応家用も買ったのですが心折れそうです😭
    続ければ良くなりそうなので頑張ってみます、、

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私も最初全然母乳出ないし、痛いしで、泣きそうだったので
    心折れそうな気持ちわかります😭

    ママがストレスで疲れちゃうのであれば、ミルクに切り替えるのも一つの手だと思います!
    こだわりが無ければですが…🥺

    新生児の頃は色々考えすぎて精神的にも大変ですよね😭
    あまり無理しないでくださいね😭💕

    • 7月18日
  • たんたん

    たんたん

    めちゃめちゃ痛いですよね、
    でもパッドについてる母乳みたら勿体ないなって、、
    搾乳機とかを買おうか検討してます💦

    ありがとうございます(T . T)
    頑張ります、、

    • 7月18日