※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で不妊で悩んでいる方と話したい。タイミングやストレス、旦那の協力などで辛い。上の子は可愛いが兄弟が欲しい。同じ方とお話したい。

2人目妊活しています。すみませんが現在進行形で同じように不妊で悩んでいる方のみコメントお願いします。批判はご遠慮下さい。

リセットしました。今周期は今までよりタイミングを増やして頑張っただけに余計ショックが😢周りを見ると気づくと2人目ばかり。最近外出すると子連れの方々を見るとお子さん何人かカウントしてしまいます😂

1人目妊娠した時はもうあのブラックな心から解放されるんだと思っていたのに、またブラックな気持ちに・・・。1人目妊活中は2人目妊活の人を見ると性格悪いと思われそうですが贅沢だなと思ってしまっていました。ですが今ならすごく分かります。

旦那はタイミングには協力的ですが仕事で疲れて寝落ちしてタイミング取れなかったり、あと変な話やっぱり1人目の時より主人も勃ちにくかったり😅気休めかもですが一応マカは飲んでいますか(笑)1人目の時より年齢を感じています。旦那はもう2歳差が叶わないと分かってからはそこまで2人目にこだわらなくなったらしく、別に1人いれば良いじゃないかだから病院行くまでしなくて良いという考えです。なので妊活始めて7ヶ月経ちますがもう少しタイミングで頑張りたいです。

2人目妊活始めた当初は新生児服見たりして前向きでしたが今はもう辛いです。よく妊活やめるとストレスなくなって授かると聞きますが歳を考えるとやめるという考えにはならなくて・・・。そもそも妊活していないとレス夫婦なので😂

リセットしたことがショックでついいらいらしてしまい最低な母親です😢上の子もすごくかわいいですが、やっぱりまた赤ちゃん育てたい兄弟作ってあげたいと思っています。

長文すみませんでした。同じ方とお話したいです!

コメント

せり🌼

こんにちは。
私も2人目妊活中です!

同じ気持ちです😣
お子さん何人いるか見ちゃいます。
友人や職場の方々も気付けば2人子育てが多いです。

1人目出来るまで3年半かかりました。
あの時もブラックな気持ちにめっちゃなりましたし、
今もお店とかで見かける2人以上お子さんいるお母さんやご夫婦を羨ましいなと思ってしまいます😢

私も年齢的に妊活をやめるは選択肢ありませんし、
ねるべく早く姉弟(妹)作ってあげたいです!

お互い頑張りましょう🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たいてい2人目とかいますよね!

2人以上いる方見るとうらやましくなりますよね。やっぱり兄弟作ってあげたいです😢この前SNSで4人目どうするか悩んでいる方見て、その方からしたら切実な悩みなんでしょうがみるのが嫌になってしまいました。

お互いコウノトリさんが来ますように❤️

• 7月17日
まるちー

めちゃくちゃ気持ち分かります!お話しましょう!
私も上の子と同じくらいのお子さんがいる母さんがお腹大きいと
あ〜もう妊娠してるんだ〜いいな〜と思ってしまいます。
保育園でも2人、3人連れてるお母さんが多いのですごく羨ましいなって思う時もあります。
私は元々多嚢胞だったのでタイミング半年して病院受診しました。
人工授精2回目しましたが明日くらいには2回目の人工授精もリセットで終わりそうです。
妊活の事ばかり考えてるので、やっぱりそれもストレスなのかなと、お休みすることも考えましたが毎日老化していくことを考えると一周期も1日も無駄にしたくない気持ちがあり妊活続けてます。
ホントに妊活って先が見えないしキツい時もありますが、いつか赤ちゃん来てくれる事を信じてお互い無理せず過ごしましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😆

周りは妊婦さんや2人目ママさん増えてきますよね😂あと妊活始めると聞くと私はプレッシャーになるし周りに妊活宣言なんて出来ないからすごいなとか思いました😅

トイレでナプキン替えるのが悲しくて悲しくて😢

• 7月17日
  • まるちー

まるちー

流れの中で宣言しちゃったんですよね〜🤣🤣
    私も言わなきよかったと後悔してます💦
    生理来るまでナプキン買わないでおいたんですが結局買うことになりました😭
    赤いの見るのがホントに憂鬱です😩

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宣言されたんですね!

私は生理が来るまでお酒は買わないでおいたんですが、今やけ酒したいので買っておけば良かったです🤣

• 7月17日
  • まるちー

まるちー

私も今日お酒解禁しました〜🤩🤩
    リセットした時の唯一の楽しみです♡♡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買います!最近はヘルシーご飯にしていましたがカップ焼きそばが食べたいです😂

たばこ吸おうがお酒飲もうがジャンクフードばかり食べようが妊娠出来る方がうらやましい😢

• 7月17日
  • まるちー

まるちー

何してても妊娠する時はするんですよね〜😅
    そう考えると妊娠って奇跡だなって思います(*^^*)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと妊娠って奇跡ですよね!今は生理痛辛しです😅

• 7月18日
  • まるちー

まるちー

私もお腹痛くて辛いです😭😭😭

• 7月18日