※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で悩んでいます。周りは2人目ばかりで、タイミングや年齢にプレッシャーを感じています。旦那の協力もありますが、ストレスもあります。赤ちゃんを育てたい気持ちとの葛藤があります。

2人目妊活しています。すみませんが同じように不妊で悩んでいる方のみコメントお願いします。批判はご遠慮下さい。

リセットしました。今周期は今までよりタイミングを増やして頑張っただけに余計ショックが😢周りを見ると気づくと2人目ばかり。最近外出すると子連れの方々を見るとお子さん何人かカウントしてしまいます😂

1人目妊娠した時はもうあのブラックな心から解放されるんだと思っていたのに、またブラックな気持ちに・・・。1人目妊活中は2人目妊活の人を見ると性格悪いと思われそうですが贅沢だなと思ってしまっていました。ですが今ならすごく分かります。

旦那はタイミングには協力的ですが仕事で疲れて寝落ちしてタイミング取れなかったり、あと変な話やっぱり1人目の時より主人も勃ちにくかったり😅気休めかもですが一応マカは飲んでいますか(笑)1人目の時より年齢を感じています。旦那はもう2歳差が叶わないと分かってからはそこまで2人目にこだわらなくなったらしく、別に1人いれば良いじゃないかだから病院行くまでしなくて良いという考えです。なので妊活始めて7ヶ月経ちますがもう少しタイミングで頑張りたいです。

2人目妊活始めた当初は新生児服見たりして前向きでしたが今はもう辛いです。よく妊活やめるとストレスなくなって授かると聞きますが歳を考えるとやめるという考えにはならなくて・・・。そもそも妊活していないとレス夫婦なので😂

リセットしたことがショックでついいらいらしてしまい最低な母親です😢上の子もすごくかわいいですが、やっぱりまた赤ちゃん育てたい兄弟作ってあげたいと思っています。

長文すみませんでした。同じ方とお話したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります…
私は一人目からできにくい体質と言われてたので、二人目妊活のときはすぐクリニックかかりました!
それでも成果が出ず今は妊活おやすみしてます…
妊活して6ヶ月経過したら不妊と言われたのですが、もう6ヶ月経っててまた不妊治療かと思うと頭が痛いです😔

私もレスで、、というか私が積極的になれなくてタイミングがしんどい状況です…
周りは1/3ぐらい二人目生まれてて、毎日2歳差は大変〜とか妊婦つら〜みたいな呟きを見ては病んでます…
陽性出ました!とか赤の他人がママリで報告しているのを見るだけでもうんざりって感じです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も本来なら病院に行った方が良いんでしょうが旦那が反対なのでタイミングを頑張るしかなくて😢

    私も本当はタイミング取るとかめんどくさいししたくないんですが妊活のために頑張っています。リセットしたのでまたタイミング取らなきゃいけないのかと考えています😂

    SNSで1回で授かれたとか妊娠検査薬陽性の段階で報告している方を見るとめちゃくちゃブラックな気持ちに・・・。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういうのって夫婦の意見が一致してないと難しいですよね。
    クリニックも旦那さんが反対してて行ってないという方、たまに見かけます🥲

    タイミング法ばっかりしてたら、なんかただの作業みたいになってきませんか?🥹
    というのも私がまさに作業化してて、これならシリンジとかのほうが簡単だし楽なのに…とか思っちゃいます(笑)

    わかりますわかります…😭
    私もほかのSNSで不妊が辛いって相談したことがあるのですが「私はこうして授かりました!」って聞いてもないのに報告してくる人が一定数いて、そういうのももうマウントかよって思ってしまって、、負のルーフです😰

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今夫婦の温度差に悩んでいます😢シリンジ法も嫌だと言われタイミングしかないんですが、完全に作業がしていて私が排卵検査薬して今日だからみたいな業務連絡してタイミング取っています😂

    マウントかよとか思ってしまいますよね。妊娠記録書いている方や妊娠検査薬陽性でしたという人はそっとフォロー解除しています😂

    • 7月17日
♡♡

お気持ちすごくわかります
私も妊活を始めてから二人目を授かるまでに10ヶ月かかり病院に頼ろうかと思うぐらいまで苦戦しました🥲

今周期はタイミング取れた方だから大丈夫よね!なんて言っててもリセットの繰り返しで
本当に心も折れるし毎月業務みたいになってしまって疲れます😅

一度、妊活のことを頭から離して(これまた難しいことですが)これだけ長期妊娠できないなら一層のことダイエットに集中してやる!って気持ちが芽生えてからすぐに授かることができ
妊活に囚われすぎるのも良くないんだなと実感しました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心折れるし毎月業務ですよね😂ありがとうございました!

    • 7月17日