※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mieea
家族・旦那

私の心が狭いだけでしょうか?夜間授乳が減ってはいますがまだまだ3~4時…

私の心が狭いだけでしょうか?
夜間授乳が減ってはいますがまだまだ3~4時間置きに起きる息子(生後4ヶ月)。
ミルクが欲しい時は貰えるまで泣き喚いてしまいます。
最近は寝ぐずりが酷く、大泣きします。
私があやして宥めながらミルクを作っていると、同じ部屋に居るのに知らん顔でスマホをニヤニヤしながら見つめている旦那。
それがほぼ毎回です。
昨日ついに大きい声を出してなんも思わないの?と言ったんですが、ミルクを作るではなく抱っこして落ち着いてる息子を渡せと言ってきます。
ミルクを作って、と言ったら凄く不機嫌にミルクを作り始めました。
作ると言ってもお湯入れて湯冷まし入れるだけです。
何かお願いする度にこんな感じです。
しかも泣いてるのを無視してるのではなく気付いてなかったと謎の言い訳…

義実家同居なのですが、義両親の前ではあやしたりミルク作ったりオムツ替えたりと無駄にお世話してますが、部屋に戻るとスマホばかりで何もしません。
わたしがお風呂に入っている時だけは見てくれます。
寝ぐずりで20分程抱っこしただけで限界!と言って息子を下ろして泣かせます。

休みの日もいつも通り1回も起きずにぐっすり8時間くらい寝て、自分の事しかしません。
夜や朝方に少しでも目が覚めると昼寝させてと言われて昼寝なはずなのに5時間とか寝てます。

世の中の旦那さんってみんなこんなものですか?
私の心が狭いだけでしょうか?

モヤモヤが止まりません。

コメント

Co✩.*˚

うちの旦那もそんな感じです🥲
休みの日はパチンコ、YouTube、Netflix、携帯ゲームばっかりで息子のこと何もしません、、
なんなら今、ミルクの一回量も知りません😅
今日は友達にミルクどのくらい飲んでるの???って聞かれて適当なこと言ってるぐらいです😂(指摘しませんが)
義両親さんの前だとしっかりパパとして育児をしてるように見せたいのではないですかね...

• mieea

mieea

えぇー😱💔
    酷いですね😢
    お互いどうにか旦那が変わると良いですよね…

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

世の中の男性がみんなそうではないですが、同じような人はたくさんいますよ!!

旦那さんに何度も伝えてもわかってくれない、変わらないなら義両親に相談してみる、それでも無理なら私は離婚です。

子供の親になった以上責任があって、やらなくてはいけないことやらないとなるといる意味がないので即離婚ですね。

奥さんがどうしたいかだと思います。どれだけ文句や言い訳を言われても言い続けるか諦めるかの、、

• mieea

mieea

離婚…それも考えちゃいます😢
    親としての責任、そうですよね。
    もう少し頑張ってみます😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ハズレの旦那さんと結婚しましたね😢
しかも義実家に同居…
お疲れ様です😢

• mieea

mieea

やはりハズレですかね…笑
    義両親が良い人達なのが救いです😢

• 7月17日
ゆずママ👶🏻🍼

ウチもです。

同居してないのがまだ救いです。
(義実家めちゃくちゃ嫌いなので)

家では基本携帯。
朝も仕事行くのはイィけど娘の顔も見ずに普通に行きます。

基本娘が機嫌イィ時だけ頼んだら見てくれますが、泣きだしたらスグにお手上げします。

ミルクもお願いしないと作らないし、もちろん哺乳瓶も洗わない。

今日は私が洗濯中に娘が泣き出したから、とりあえずオムツのチェックしてあげてー!とお願いしました。

オムツかえてあげた?と聞いたら、別に何も無かったから変えてないと言いました。

いちおう私がチェックすると普通にオシッコサイン全開でパンパン。

腹立つからもう頼まない😇😇😇

• mieea

mieea

ウチも以前、行ってきますとただいまを言わずに仕事に行かれてました!!それにぶちギレしてなんとか今は形だけでも言うようにはなったんですが…😓

腹立つから頼まない、ホントそれですよね🙄

• 7月17日
j

私にも産んだ覚えのない長男がいます😪

• mieea

mieea

産んだ覚えのない長男…厄介ですよね💔

• 7月19日
  • j

j

めちゃめちゃいらいらします😂😂

• 7月20日
初めてのママリ🔰

すいません。文章読んでるだけでイライラしました笑
主さん優しすぎます🥲
私なら義両親の前でバラしますね笑
「お父さんお母さんいると積極的だよねー!普段もやってよー🤗」って笑

ムチ子

義家族の前でイキイキ育児してる旦那みるとなんかもうキモって思います
あと普通に寝すぎって思います(私の旦那)
少女だった頃の私に言いたい。結婚=幸せではない