※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

スマホのプランを格安にするためにアハモに変えた女性。1年半後携帯料金の浮かせ方を後悔。月1万円以上払う方、変えない理由教えて。

ahamo-アハモ-について📱

ずーっとスマホのプランを格安にするべきだとわかっていたのに、なんか落とし穴があ気がするのと、ドコモメールを使いたくて変更してなかったんです。
しかし、アハモにしても月額300円で使えることがわかり、今さっきアハモに変えました😅

アハモが導入されてから1年半ほど経ち、もしすぐ変えてたら携帯料金もっと浮いてたのになって少し後悔です🥲

さてさて、まだ格安に変えず、今まで通り携帯料金を毎月1万円以上払っている方、いらっしゃいますか?😃
もしいらっしゃったら、なんで変えないかよかったら理由を教えてください。
落とし穴(アハモにかえたことによる)があるかもしれないと気になって(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生の頃からauです❗️格安使った事ありません😄
変えるのが面倒な事、auでもスマホ料金が月3000円位なので変えないです😆

• みるきー

みるきー

au安いんですね(*_*)✨
    3千円は本当にお得ですね!それなら変える必要ないですね😄

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫や私の家族全員auなので家族割やWi-Fiも電気、ガスも全てauのなので色々割引がきいてます😄

• 7月17日
  • みるきー

みるきー

auってすごいんですね✨
    みんなで統一するとかなりお得そうですね😄

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

家族割が適用じゃなくなったりしないですか?

• みるきー

みるきー

元々家族割も使っていませんでした😅
    なのでその点は大丈夫です😃✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    うち、家族割の恩恵を結構受けていて悩んでるんですよね…

• 7月17日
  • みるきー

みるきー

そうなのですね💡
    アハモにして、20ギガくらいで良いなら5千円程度になるので、家族割をしても1万円前後なら、アハモ方がお得かなって感じがします😀

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もシミュレーションしてみたんですけど、かけ放題は仕事柄外せなくて💦

なかなか悩みます😅

• 7月17日
  • みるきー

みるきー

私もかけ放題にしました😊
    プラス1100円なので良いかな?と思いまして。
    色々合わせて月々5千円ほどになります📱

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が12000円、機種代込なんですよね。

機種代4000円無くなれば8000円。
    かけ放題無くせば6300円…

かけ放題と、メールは使えた方がいいので5千円くらいになりますよね。ahamoでも。

• 7月17日
  • みるきー

みるきー

かけ放題は普段電話するならばあったほうが安心なので、つけておきたいですよね!

本体代なくなっ8千円…アハモなら5千円。3千円の差だからいっかぁ、と思うのであれば現状のまま、ちりつもだよなぁて思うのであれば変えた方がいいですよね😄

キャリアメールもかけ放題オプションでつけたので5千円です🎵
    今までは無駄なあれこれを契約していたので、12000円でした😇これを機に無駄をなくします✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちりつもですよね💦
    年間36000円、10年使えば36万円ですもんね。

• 7月17日
りりり

旦那がドコモで私はワイモバです
一時2人でソフバンにしましたが旦那の会社が田舎で電波が悪くて旦那はドコモに戻りわたしはワイモバへ,,

しばらくしてアハモが出てドコモ回線だから良いんじゃないって言ったのですが替えないの一点張りで諦めましたw

旦那だけで12000円くらいかかってます😇
メリットは子育て応援でポイント3000✕3人分もらえるくらいです

• みるきー

みるきー

ドコモは電話つながりやすいっていいますもんね😌

旦那さんはめんどくさくて変えないパターンですかね😃💦
    なんかめんどくさいイメージありますよね。

子育て応援ポイントとかあったんですね😇

• 7月17日
  • りりり

りりり

仕事で電話するので通話かけ放題とギガはいると言ってます
    もったいないな~と思いますが何回言っても無駄なので諦めました😅 
    子育て応援割引?みたいなのがあって子供の誕生日月に1人3000ポイントもらえるのとdフォトが何枚か無料とかなんかありました🤔
    わたしはポイントしか興味なかったですがw

アハモになるとそれがなくなるんですよね😔でもポイントもらうより毎月安くなるほうがお得ですよー🥺✨

• 7月17日
  • りりり

りりり

子育て応援プログラムみたいです😊💦

• 7月17日
  • みるきー

みるきー

アハモでもかけ放題と100ギガのお得な安いプランありますけどね😊
    そのうち気が向くといいですね😁

そんなオトクな割引あったんですね💦
    教えてくださってありがとうございます😌✨
    もう変えちゃったけど、長い目で見たらアハモでいいですもんね😃

• 7月17日