※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

4歳2ヶ月の女の子と2歳4ヶ月の男の子を育てるジングルマザーです。姉弟…

4歳2ヶ月の女の子と2歳4ヶ月の男の子を育てるジングルマザーです。

姉弟でおもちゃ等の取り合いになった時に、必ずどちらかが泣いたり怒ったりしてママー!と助けを求めてくるのですが、どのように対応したら良いのか分からずイライラしてしまいます。

上の子がママー!って来たらお姉ちゃんなんだから!と思ってしまって怒りたくなってしまうし、下の子はまだ上手く喋れないので言っていることを理解してあげられず、何を聞いてもひたすら泣かれるからイライラしてしまいます。

子育てって本当に難しいと感じることの方が多く、どうしたら良いんだろうと考えてばかりで余計にイライラ。もう少し知識があればな、と思うばかりです。

コメント

mako

私は基本放置です...笑
最低な母親ですが
兄妹なんだから
勝手にやってろって感じ😅
あまりにも
下の子が何度も泣いていると
見てないふりして
目を光らせ👁!!
上の子を現行犯逮捕!笑

  • ゆ

    私もそのくらいの気持ちで過ごしたら
    なんだか楽になりました〜😌

    • 7月17日