※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

36週の初産で、少量の血が出て不安。切迫早産で入院経験あり。張りや前駆陣痛があり、38週の計画出産を考えているが、今出産してしまう可能性に焦りを感じている。

現在36w0dの初マタです。
先程、0時を過ぎ ようやく臨月に入りました^ – ^

初産で分からない事だらけで、聞きたい事があるのですが
さっきトイレに行くとほんのわずかですが少量のピンク色の血?みたいなのがティッシュについていました。
え、おしるし?と思いちょっと焦りました、、
33w2dの時に切迫早産と診断され34w2dまで24時間点滴で入院していました。
点滴のおかげで張りがだいぶ治まり内服薬で自宅安静でいいよ〜と言われ一週間で退院できました。
ですが、いざ点滴を外して退院してみると張り返しがあり怖くなって退院した2日後に診察に行ったのですがこのまま自宅安静で大丈夫〜と言われ帰りました。
それでも、張りが結構あり家でもほぼ横になっていました。
ちょっと前から前駆陣痛?か分からないですけど下腹部がキューっと痛くなる事が多々ありこのまま本陣痛が来てしまうんじゃないかと少し怖いくなってます。。
でもなんとか今日の臨月まで赤ちゃんお腹の中にいてくれました😭とりあえず臨月までこれた事を安心してます、、
35w5dの検診で赤ちゃんの推定体重が 2760g あり大きめやね〜と言われました😹
38w3dの日に計画出産の予定なのですが、例えそれまでもたなくても 37wに入るまでは お腹の中にいたほうがいいですよね😭
なのでさっきトイレで少量の血?みたいなのがティッシュについてもう産まれちゃう?!てなって焦ってます、、、
この場合もう産まれてしまうんですかね?!!!

コメント

てんこ

おしるしかもしれませんね!

• おと

おと

ですかね、、、、
    おしるしがあってからどれくらいで陣痛きちゃうんですかね〜人それぞれだと思うのですが怖くて怖くて😣💧

• 7月17日
れぴ🌻

心配であれば、病院に電話してみるのが一番かなと思います💡💓

• おと

おと

分かりました!!電話してみます🥹💗

• 7月17日
あっちゃん

大きさ的には産まれても問題ない大きさなので、自宅安静で大丈夫だと言われたのかもしれないですね💦

• おと

おと

大きめなんですが、まだ36w入ったばかりなので少し心配です、、なので念の為37wまで耐えたいです😖💦、、、

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

とりあえず、ひたすら何もしないで安静にするしかないですね💦
    ひたすら安静にするのもしんどいですが😭

• 7月17日