※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊活

初めての顕微受精で失敗し、次回の移植が難しい状況で、再度の治療や移植にかかる費用が心配です。皆さんはこの状況でどうするでしょうか?

初めて顕微受精して、胚盤胞まで育たず凍結は1個もなく、初期移植の最後のチャンスを逃した時、次回もう一度やり直す気力も予算もない時、皆さんならどうしますか?この勢いで連続で採卵やり直し、肺移植、続けましたか?
予算は、本当にかき集めてかき集めてあと一回できるかなって感じです。

コメント

私ならやりますね💦 私も採卵2回しました😖💦

• mam 9

mam 9

現実的にそれも1つですよね。
    続けて三回が理想とも聞きますし。
    もう少し、話し合って決めたいと思います。
    ありがとうございました💓

• 12月1日

うちは予算と年齢的な事を考えて、期限を決めて体外受精に臨んでました。

なので、もし最後と決めた時に残念な事になっても先を見て行こうと、最後の前に2人での人生を楽しく過ごす事を考えてました。
そして、最後の採卵となる予定の時期に自然に授かりました。

なかなかうまくいかないと、色々な気持ちが交錯すると思います。
金銭的にキツキツでチャレンジして、子供を授かれたとしても、出産や子育てへの予算が大変になりそうなら諦めるかもしれません。

もし、もう一度チャレンジするなら。
ちゃんと気持ちを決めて、うまくいかなくてもできる限り頑張ったんだ!と思えるように気持ちをシフトして臨めると良い気がします。

それか、まだ身体的に時間が許すなら。
少し時間を置いて再チャレンジを考えるかな?と思います。

• mam 9

mam 9

年齢的には、あと二~三年というところでしょうか、私は。
    今回、体外にするに至るまでもかなり悩みこれが最後の望み、希望だと人工三回の後、休息を入れ、いきなり顕微にふみきりました。
    凍結もあれば望みはまだありましたが、予算も精神的にも辛いです。痛みを知ってるだけに、逃避したいというのも正直なところです。
    上の子にもひもじい思いをさせたり、私の妊活ストレスで子育てうまくできてないかもと反省することもあります。

少し、冷静になってみようかな♪もう少し話し合って決めたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございます💕

• 12月1日

後一回できるなら後悔したくないので私ならやりますね。
それか両親に話して援助してもらうとかできませんか??

• mam 9

mam 9

それも考えましたが、さすがに親には頼めません。もう少し話し合って決めたいと思います。
    アドバイスありがとうございました💓

• 12月2日
さつまうし

いま採卵してもいいたまご採れなくてやり損になりそうなのであたしなら後悔ないようしっかり身体整え直して採卵します^^
いい答えで進めますように☆☆

• mam 9

mam 9

休むのもありなんですね?
    初めて知りました。
    最後とは思いつつも、後悔しないか自信はなかったので休息も入れつつ再開もありですね♪
    教えてくれてありがとうございました😂

• 12月2日
☆TOWA☆

私は年齢的なリミットも視野に入れ、仕事の都合もあるので3〜4ヶ月休みを入れながら治療を進めています。
続けて採卵をした時は質の良い卵子が採れなかったので、体を少し休めても良いと思います。

予算の面では不妊治療費の助成申請も欠かさずしています。

• mam 9

mam 9

休むのもありなんですね♪
    助成も県内ではうちの場合、あと6回できますが、初めてのことで申請の仕方もわかりません。管轄されてる市に相談して来ます!
    もう少し頑張ってみます!

• 12月2日
  • mam 9

mam 9

度々すみません。
    病院と住んでる町と管轄の市が違っていると、申請も大変そうですよね。

• 12月2日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

病院で書類を書いてもらう(お金がかかります)→その他書類を揃えて助成申請窓口に提出→決定通知が届き口座に振込
    の流れになると思いますが、それなりに手間は掛かりますが返ってくるものが大きいので面倒がってはいけないですね。
    私は、病院、県の申請窓口、市の申請窓口がそれぞれ別の市なので、平日に申請に行くのに毎回苦労します…。

助成の制限が6回までなので、治療もそこまでと決めていますよ。

• 12月2日
  • mam 9

mam 9

ありがとうございます!
    申請がんばりまーす!

判定、残念ながらの結果でした。
    しばらく休みます。

• 12月2日
こにこね

私ならちょっと息抜きに1月くらいお休みして、んで次を最後と決めてやりますかね!
とりあえず1ヶ月はパーッと遊んじゃいます(^o^;)
体外失敗はほんと心折れますよね…ガス抜きも大事ですよ!次の成功をお祈りしてます!

• mam 9

mam 9

ガス抜き、楽しんで気分もリフレッシュしたいと思います!
    もう、泣いて泣いて、スッキリしました。

• 12月2日