※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

みなさんは旦那さんと同じ寝室で寝ていますか?今、私と旦那はダブルベッ…

みなさんは旦那さんと同じ寝室で寝ていますか?

今、私と旦那はダブルベッドで一緒に寝ています。
妊娠中はそこまで気にならなかったのですが、以下の点から寝室を別にしたいと考えるようになりました。

・旦那がダブルベッドの大部分を占領して寝ているため、私のスペースがかなり狭く身動き取れずストレス
・イビキがうるさい(それで子どもがビクッとしてしまうことも)
・寝ぼけた旦那に起こされることがある(寝言もよく言う)
・旦那が夜間の子どものお世話を手伝ってくれることはない(起きることもなく毎日爆睡)
・ちょうど近々引っ越し予定(2LDKなので寝室分けられる)

旦那は上記のことなど気にもせずのびのびと寝ているので(笑)、いきなり寝室を分けたいと切り出したら「なんで?!」となると思います。
穏便に別室で寝たい旨を伝えるにはどうしたら良いと思いますか?🥲

コメント

ふな

私は別々です!子供とは一緒に寝ていますが、夫と別々に寝ることで自分の時間ができて快適です♪
自分の部屋が欲しい。
自分の時間が欲しい。
で十分なんじゃないですかね?何で!?とはなると思いますが!
同じ部屋でも子供の面倒みてくへなかったからって私なら言っちゃいますけど🤣

• みー

みー

別々で快適なんですね!🥺
    たしかに、ちょっと自分の時間が欲しくて、、とかいいかもですね!
    夜間は爆睡だけど昼間はよく子どもの面倒見てくれるのでなるべく穏便に済ませようと思いまして😂💦

• 7月16日
ゆー

うちもいびきが酷かったので歯医者でマウスピース作ってもらいました!
上記の話をしたらいいんじゃないですか?
私は普通に言えますが💦
今日アルコール飲み過ぎで部屋臭くなるからリビングで寝て!とか!

• みー

みー

マウスピースいいですね!歯ぎしりもするのでうちもマウスピース提案してみます✨
    普通に言えるの尊敬します!笑
    険悪になるのが面倒臭いのであまり強く言えないです🥲

• 7月16日
  • ゆー

ゆー

娘に嫌われたくなかったら気付く前にやりな〜って言いまくりました😊‼︎

• 7月17日
♡♡

私は結婚する前の同棲中の話ですが今の旦那さんと寝室は別でした!笑
同棲で彼氏と一緒に寝れる〜なんて周りは盛り上がってましたが私はイビキなどに耐えれないタイプなので寝不足になるから途中から寝室は別で!って感じでしたよ🤣
今は慣れて子どももみんな同じ寝室で寝てますが🥹

トゲのないまる〜い言い方で
寝室別でちょっとお試し期間欲しいな〜みたいな感じで
話を持っていったらどうでしょうか!!笑

• みー

みー

イビキ気になりますよね🥺
    今はみんな一緒に寝られているの素敵です🥹

トゲなく伝えるの難しいですが、ちょっと試しに〜くらいの感じで話してみようと思います!

• 7月17日
ママリ

赤ちゃんが夜通し寝てくれるまでは同じ理由で寝室別々でした!
そのままストレートにイビキうるさくて起きるしやっと寝れる~と思っても狭くて寝れないし1人で寝て。とリビングに追いやりました🤣

• みー

みー

やっぱり同室だと気になることありますよね🥺
    ストレートに言えるのすごいです!🤣
    うちも一旦別にして、夜通し寝てくれるようになったら一緒に寝る感じにしたいです🥺

• 7月17日
3児ママ

2人目生まれてから別々です、
クイーンです

下の子を旦那が潰しかけたので。
危ないよ!って言ったらじゃあもう一人で寝るとすねてました。

私からしたら子供たちとのびのび寝れて楽になりました(*´ㅅ`*)
子供たち寝相えげつないけどね(笑)
ちょっと狭くなってきたーとか
寝心地悪いんだよねって直球に(笑)

• みー

みー

クイーン!!広々ですね🥺

注意すると拗ねるのわかります💦だからできるだけやんわりと伝えたいのですが、、😭
    直球に伝えつつ、言い方を軽めにすればいけますかね🥲笑

• 7月17日
  • 3児ママ

3児ママ

クイーン広々なんだろうけど寝相悪い子供たちのせいで狭狭です…φ(。。*)
    旦那がのびのび寝てるとイラッとしますよね(笑)

• 7月19日
  • みー

みー

クイーンでのびのび寝てる子どたち可愛いですね🥰
    旦那はイラッとします笑

昨日、狭いことやイビキなどを理由に旦那に別室を提案したのですが、寂しいから部屋は一緒じゃなきゃやだと言われ、結局同じ部屋で寝具を分けることになりました、、😂💦笑

• 7月19日
  • 3児ママ

3児ママ

おお(*´ㅅ`*) 少し進歩しましたね\( ・ω・ )/
    寝相は気にしなくてよくなりそうで何よりです(*´ㅅ`*)

• 7月20日