※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
ココロ・悩み

保育園で先生が携帯をいじっていて不安に感じる出来事がありました。みなさんはどう思いますか?

今日保育園にお迎えに行った時の話です。
いつもならお部屋の近くにいてすぐにこちらのお迎えに気づき子どもたちを呼んでくれるんですが…
今日はこんにちはーと言っても誰も出てこなかったので先生と子供たちがいる教室に迎えに来ました!と言いに行ったら
先生が2人いて15人ほどの園児がいたんですが
先生の膝の上に子どもが乗っており先生は携帯をいじっていました。
正直、え…と思いました。
もう1人の先生も注意することなくです。
子どもが青タンや怪我をして帰ってきたときに
すみません。見てなかったんですが。
とか言われるのに携帯いじってるってどう言うことかなって園に預けるのが少し不安になりました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ショコラ🧸𖤐

子供に対して先生が少ない中での携帯はありえないです……

ととと

うちの園では業務用携帯で日頃の子供の様子の写真を撮ったり、園内で連絡を取ったりしているためよく携帯を触っているとこは見かけます!!

そういうのじゃなくただ単に携帯をいじっていたのであれば、他の先生や事務所の方に相談するか、アンケートみたいなものがたまにあるので書きます!

冬

もしかしたら、先生の親や親戚など体調わるくて‥とか連日の豪雨にお住まいだったりして連絡取り合っていたのかなと思いたいです。

あとは最近はその日にあった活動を写真にとりプリント。お迎えのときに活動内容を貼り付けてるのでその作成か。

事務所とやり取りか

気になるなら直接聞いてみては?

Thainyan

うちの園では業務用携帯があるので、登園後の連絡先は保育園の番号、緊急の時はその携帯につながる様になっています。

園児達の日々の写真も撮影してお迎えの時などに張り出ししたりもあるので、携帯触っていても業務に関する事だと思っています😊