※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

犬の生まれ変わり、あると思いますか?実家で雑種の犬を飼ってました。数…

犬の生まれ変わり、あると思いますか?

実家で雑種の犬を飼ってました。
数年前に亡くなりました。
つい先日、母が近所歩いてるとゴールデンと実家で飼ってた犬にそっくりなわんちゃんをつれてる人を見かけたらしいです。
実家で飼ってた犬にそっくりなわんちゃんがうちの母に気づくと近寄ってきてずっとそばを離れなかったらしいです。
飼い主に触っていいか聞いてから触って、「飼ってた犬にそっくり」ということを話すと、実家の犬はオスでしたが同じ種類の犬種が混ざってる雑種のメス犬ちゃんだったみたいです。
そのあともクンクンにおいをかいでなかなかそばを離れず撫でて撫でてとしてたみたいです。
母はほんとにそっくりで生まれ変わりかと思ったと言ってました。
ゴールデンの子は母に見向きもしなかったことを聞くとほんとに生まれ変わりなんじゃないかと思ってます。
私は反抗期がひどく小学校高学年から家にもあまり帰らず実家の犬ともあまり関わってませんでした。それなりに愛情はありましたが、反抗期がまったくなくなった高校生以降も家族カースト最下位なくらいでした。
けど母は私たち子どもが巣立ったあと、介護が必要になって年老いた犬を最期まで看取り、最期抱きしめてあげられなかったことを今でも悔やんでます。
最期ソファで寝てた母のそばに行こうとしたであろう状態で亡くなってたらしいです。
その子が生まれ変わりのわんちゃんであってほしいな、と思っています。
最後に母にありがとうと伝えにきたんじゃないかなと思ってます。
みなさんこんな経験ありますか??

コメント

ユウカ

私は信じます。
私の実家は常に最低2匹はワンチャンがいて、プラスで老犬や病気があって引き取り手か見つからないワンチャンを1匹動物愛護のボランティア団体から引き取っているぐらい、母が犬好きです。
なので、沢山のワンチャンを見送ってきましたが、中でも一匹特別なワンチャンがいて、その子の名前はずっと引き継がれ今は3代目の子がいますが、我が家では生まれ変わりだと信じています。
思い込みかもしれませんが、行動が似ていたり、見つめてくる目が同じだ!と思ってます。
最後までちゃんと看取ってもらえて、ワンチャンはきっとお母様に感謝していると思います!!

  • ままり

    ままり

    それは絶対生まれ変わりですね😳
    飼い主にしか分からないことってありますよね💓
    私の母が長年見届けた犬の生まれ変わりというならそうなんだろうなと思います☺️
    うちの実家はもう犬を飼うことはないので、別の飼い主さんのわんちゃんになって会いに来てくれたのかもと信じたいと思います☺️
    生まれ変わりのわんちゃんが幸せそうで良かったです💓

    • 7月16日