※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳半の女の子を育てている方が、オムツのサイズアップでうんちが漏れる問題について相談しています。新生児用のオムツでも太ももに跡がつかないのに、サイズアップ後に漏れることがある理由を知りたいそうです。

3200gで産まれ、現在4700程の1歳半の女の子を育てています。

メリーズ新生児用のオムツをしようしていましたが、なくなったタイミングでパンパースのSサイズにサイズアップしました。太もも部分がゆるく、調整したつもりですが、がっつりうんちが太ももから漏れてしまいました。サイズアップが早かったのかな、、?

新生児のオムツでも、一番きつい1で太ももなどに跡もつきません。

コメント

華

1ヶ月半のお子さんですよね?
漏れるってことは合っていないと思うので、跡がつかないならまだ新生児用で良いのではないでしょうか😊

  • レモン

    レモン

    やはり合ってないですよね、、
    もう1パック新生児を購入してみます。

    • 7月17日
りりり

まだ新生児用で十分だとおもいます!袋にも目安が書いてあるのでそれを参考にされてもいいかもしれないですね😊
パンパースは本当にもれないですよ!

  • レモン

    レモン

    上の子の時にパンパースを使用していて、太ももから漏れた事がなかったので、やはりまだSサイズは早いですね。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

生後もうすぐ!3ヶ月になりますが。
やっと最近💦パンパースSサイズにしましたょ♬まだ新生児用で良いのかなと思います🥺✨

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!体重を目安にサイズアップしましたが、子の体型にもよるんでしょうね。

    最近サイズアップされた目安はなんでしょうか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児用のがおわるなぁー。5キロいったので変えなきゃかなーと。しかし、いざSにしたものの💦腰、太ももが細いのかイマイチつけ心地というか足漏れがあり、、、まだ新生児用なのかなぁーやら、、、しかし、また買うには量が多いしでそのままSをうまくテープをしめて使ってます💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月検診で5160グラムで最近、5500くらいでー💦

    • 7月17日
  • レモン

    レモン


    同じ状況だったんですね、、
    やはり、足漏れあるて、あれ?!っとなりますよねー💦新生児オムツ1パック買って様子見てみます💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープをお腹💦重なるほどに🤣締めてますが、、、足漏れしてます💦
    4700gのお子さまなら、ほんと新生児用の1パック買っても良いと思います♬ついつい、同じパンパースだったのでコメントしちゃいました♡

    • 7月17日