※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

中耳炎で1週間自宅療養後、ストレスで子供が問題行動。元の生活に戻れば落ち着くでしょうか。1週間の療養時の経験を教えてほしいです。

病気のストレスですかね…??
RSからの中耳炎で1週間自宅で療養。回復してからは保育所にも行けてないし、遊びにも行けてないからストレス?なのか、好き放題やらかしまくっていてお手上げ状態です。
ご飯は口から出したり、投げて遊ぶ。
ダメだというと怒ってわざと割れる皿を投げて割る。
おもちゃは棚から次から次へと落とす。
全部こっちをみて挑発的な感じでニヤニヤしながらやっています😮‍💨
最初は元気になってよかったーと思っていましたが、こちらもストレスが溜まり我慢も限界でもう今日はずっと怒ってばっかりです…。
長期的な病気が初めてだったので、変わりように驚いているのですが、また元の生活に戻れば落ち着くのでしょうか…。正直これが続くとなればかなり辛いです🥲
みなさん1週間程度の自宅療養の時どのような感じだったか教えていただけるとありがたいです😭

コメント

Ma☆

保育園に行ってるなら、1週間急にママと家で一緒で嬉しくて存分に甘えてるんじゃないでしょうか?
うちの子も病気で保育園お休みのときはいつもよりわがままです笑
休みが長ければ長いほどわがまま全開です😂
また普段通り保育園に行き出すと少し落ち着くのではないでしょうか。