※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

テレビやゲームについての考え方を教えてください。我が家は、YouTubeは…

テレビやゲームについての考え方を教えてください。

我が家は、YouTubeはテレビで見せています。
テレビ、YouTube、ゲーム、全て同じテレビ画面なのですが、みなさん、視聴時間はそれぞれで制限してますか?

なんだかYouTube見せてても、テレビ見せてても同じなんじゃないかとか、なんならゲームもYouTubeと大差ないんじゃないかとか、よくわからなくなりました。

返信がまとめてになるかもしれませんが、皆さんのお考えを教えてください。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

基本的に好きな番組とかは自由時間内です。平日習い事がなければ40分程度
休日やる事が終わっていれば午前1時間、午後30分-1時間です👀

• どんぐり

どんぐり

一回の試聴時間、1時間くらいなんですねー!
    うちは無制限で、このままでいいのか悩みまくってます😭
    おもちゃで遊ぶよりYouTubeなので、ホントこのままでいいのか。。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 7月18日

言いたいことはよくわかります。

YouTubeはCMもないし次から次に新しい動画にかわるし、購入動画とか見たいとか言うので💦
やっぱりテレビとは違う影響があると思います。

あとは配信してる人の言葉使いとか悪いと真似したりするので嫌だなぁーとか思います。

それとゲームはグッと集中するのでのめり込み方が強いです。
その分疲れたり気分が悪くなったり
目が痛くなったりしないか心配です。

• どんぐり

どんぐり

配信してる人の言葉使い、確かにその通りですね!!全然気づきませんでした。
    言われてみれば、何度か言葉使い注意した記憶があります💦

ゲームののめりこみ方も尋常じゃないですよね。。

ホント納得です!
    テレビとは違うルールが必要そうですね。ありがとうございました😊

• 7月18日
ママリ

制限してないです💡
テレビは大人が見てるから基本つけっぱなしですが、YouTubeはテレビで見せたりスマホで見せたりしてます。
制限してなくても15〜30分くらいみたら「もうおしまーい」って自分からスマホ返してくるので制限がないからなのか執着がないです🙆‍♀️
画面見る距離だけ気をつけてます💡
子供がゲームとか始めたとしても宿題とかやる事やった後なら時間はそんなに決めないと思います🤔

• どんぐり

どんぐり

やることやってからって大事ですよね💦
    夏休み、少し取り組めるもの探して練習してみます。
    うちはYouTube、ホントキリなきくらい見続けるので、このままでいいものか悩みまくりです。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 7月18日