※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🔰
家族・旦那

出産予定日は8月20日の初産です。旦那から『9月の頭らへんの休みにゴル…

愚痴失礼します!
出産予定日は8月20日の初産です。

旦那から『9月の頭らへんの休みにゴルフに行っていいか』と言うラインが来たのですが😇
本当は死ぬほどイラついて行くな。と言いたかったのですが、うちの家のルールは(臨月までは好きなだけゴルフに行っていいから、臨月からは行かないで)となってます。

せめて1カ月検診が終わり、母子共に少し楽ができるならまだしも…(それでも休みの日くらい交代してほしいですが😇)

そもそも、産まれて1カ月もしない赤ちゃんと私置いてゴルフに行くのも、誘ってる周りも理解できないのですが…😇

同じような方いますか?
又、産後1ヶ月以内にこんな事があって困った。などあったら教えてください!
旦那に、こんな例もあるんだぞ。と言っておきたいので🥲

コメント

ママリ

普通に朝まで飲んで帰ってきてましたけど別にいてもいなくても一緒だったのでどうぞどうぞでした😊

• k🔰

k🔰

ああ、なんて心強いママさんなんだ。
    たった1日旦那がいて何が変わるのか、何が助かるのか…て思うんですけど。行かれることに腹立ちますよね

• 7月16日
えんがわ

里帰りしない感じですか?

うちは陣痛きて入院してんのに飲み行ったし、
ゴルフも行きます!
それは多分臨月だろうとなんだろうと多分お偉いさんとだから断れないぽいんでもー何も言ってません!
諦めてます!
今回12/18が予定日なんですが、忘年会シーズンだなーとか言ってきたので、勝手にどーぞって感じです😂

• k🔰

k🔰

しないですね…

なんと!?上には上がいますね…笑
    本当なぜ母子共に無事でいると思ってんのか意味わからないですよね。
    絶対その分飲み行ってやろて心に誓ってます😇笑

• 7月16日
らすかる

産まれたら旦那は邪魔なので居なくていいです←
産気づいたときだけ運転手でいてほしい😂
行ってもいいけど自分のことは自分でしてくれ。私はきっと育児で手一杯です。って先に言っとけば良いかもです😙

• k🔰

k🔰

そうなんですよね…
    いても助かる事はあるかと言われればないんでしょうけど笑

どうしてもまだ『お前だけ楽しみやがって!!』て気持ちが抜けなくて🥲子供が生まれればこの感情もまた変わるんでしょうけど🥹笑

スタンスはその気持ちでいますね🫡

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

予定日はあくまで予定なので、1週間遅れるなんてざらにあります…
予定日がズレて入院期間や退院日と重ならない。
行くなら嫁が無事に退院してから。
退院したら身の回りのこと(洗濯や食事)は自分でやってもらう。
毎日の沐浴は欠かさず旦那がやること。
これが出来るなら行っていいよ といいます🤓

べーさん

私も旦那がゴルフのアマチュア選手なのでゴルフのお誘いしょっちゅうあります🥲
息子が生まれる日もゴルフに行ってて、朝起きたら陣痛来たのでハーフで切り上げてお昼すぎに帰ってきてもらって病院行きました🏥🏃💦
もちろん新生児の頃からも行ってます( *_* )
もう結婚前から分かってたのでイライラするけど諦めてます(´д⊂)
実家も遠方だし基本ワンオペなので2人目からは少し減らしてほいなぁとは思ってます💭