※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

高齢者施設や病院でクラスターが発生し、対応に不安を感じている方がいます。収束までに1ヶ月かかる可能性や防護服の着用、クラスターのフロアへの出勤が懸念されています。

高齢者施設、病院などコロナのクラスターが
おきたところで勤めていた方いませんか??

高齢者施設なんですが、9人の陽性反応がでました。
収束までに一ヶ月くらいかかりますよね??
あと常に防護服きて対応ではありませんよね?
クラスターのフロアにいないのですが、来週からそちらに行かないといけないかもしれないと言われて。

コメント

カナ18

今年1月半ばからクラスターになりましたが、3月頭にようやく終息宣言出せました😓
ホンマに感染力強いので、常に防護服着てないとすぐかかっちゃうと思います。

• ママリん

ママリん

一ヶ月半ですか😭😭😭😭
    お疲れ様でした。
    常に防護服でも大丈夫なんでしょうか??
    レッドゾーンで着用していた防護服を脱いでグリーンゾーンでも清潔な防護服を着ているって感じですか??

• 7月16日
  • カナ18

カナ18

クリーンゾーンと言われていた部屋にいた入所者さんも次々に熱発していって、ホンマ地獄でした😭
    うちは、休憩室のみ防護服脱いでいて、基本はずっと着てました。

• 7月16日
  • ママリん

ママリん

そうですよね。
    まだ三日目ですが、毎日陽性者増えてます😭
    マスクもできない認知の方もたくさんいるし防護服きていたほうがいいですよね😭

全部で何人陽性者の方でたんですか?

• 7月16日
  • カナ18

カナ18

マスク外しちゃいますよね😭
    最近また感染者増えてきたので付けてもらうように声かけしてますが、すぐに取ってなぜか部屋にストックしてあります💦💦

全体で70ちょいぐらい入所者の方いらっしゃいますが、おそらく7〜8割は感染しました。スタッフも半分ぐらいは罹りました😣
    我が家も、私から感染して全滅でした😩

• 7月16日
  • ママリん

ママリん

利用者さんにとっては家ですもんねー。
    家でずっとつけていられないですよね😫

そんなにですか😱‼︎‼︎‼︎‼︎
    職員さんも半分って大変😱😱
    どうやって勤務まわしていたんですか??
    カナ18さんも大変でしたね😭😭

• 7月16日
  • カナ18

カナ18

看護師さんは普段4人ぐらいですが、2人で感染とクリーンと分けてました😓
    私はリハビリ職ですが、介護職が倒れ過ぎてヘルプで入ってました😭
    入浴もないし着替えも最低限で食事も自室でしてもらってましたが、みんな次々に部屋から出てくるので戻すのが大変でしたね💦
    あとは、毎日インシデント起こってました😣😣

• 7月16日
  • ママリん

ママリん

そうなんですね😭
    認知の方が多いんですかね??
    うちも今回は認知棟ではありませんが、認知症の方もいますし🥲

そうですよね😭
    これからしばらくどうなるんだろう。。。

• 7月16日
  • カナ18

カナ18

結構な割合で認知症の方がいらっしゃいますね😅

とにかく無理はせず、感染対策は頑張ってください。
    体力的にもですが、それ以上に精神的にきますので、ホンマ無理しないでくださいね😣😣

• 7月16日

わたし自身は厨房でしたが施設が一時期クラスターになりました。
ワンフロアだけクラスターだったのですが1ヶ月くらいでどうにかおさまりました。
フロアのほぼみんながコロナだったので職員さんは常に防護服きてました。

A*M

利用者さんで1人陽性者が出て保健所からの指示でスタッフも含め全員PCR検査を実施、
利用者さん半数以上陽性でした💦
発熱、咳などの症状もない方もいましたが重症化して亡くなった方もいました。
その時、初めてコロナの恐ろしさを感じました…

スタッフは全員防護服、フェイスシールド、マスク二重での業務でしたが何しても感染する人はする、しない人はしない、まさに運?状態で精神的にもキツかったです。