※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

エルゴや抱っこ紐でお昼寝させている子供について心配しています。上の子たちは首が座ってからだったが、今の子はまだ首が座っていない。エルゴなしでは過ごせず、心配しています。

お昼寝を布団やベッドでしなくて、常にエルゴや抱っこ紐で寝かせてる方、いますか😭??

上の子もそんな感じでしたが、1人目の時は周りが静かだったのでたまーーーにエルゴのまま下ろしたりしてましたが、3ヶ月頃からは毎昼寝エルゴ→ミルクの時間に下ろして泣かせてミルクをあげる、でした。

今は上の姉妹がいることもあり、騒がしく、より下ろせません、、😭💔

上の子たちは首が座ってからでしたが、今まだ首座り前からそんな感じでちょっと心配です、、

ただ上の子たちの相手や家事をする為にはエルゴなしでは過ごせず、、

もちろんたまに泣かせて何かやったりもしますが、こんなにエルゴ漬けで大丈夫でしょうか😵‍💫💔💦

コメント

下の子は、授乳しながら寝たら抱っこのままか、
5,6ヶ月のおんぶOKなってからは、午前寝も午後寝も常にエルゴで抱っこかおんぶでした💦💦

やっと上の子が幼稚園入園して、やっと降ろせるー😍と思ったら、降ろすと5分か10分で泣いて起きて、結局抱っこや膝枕で一時間以上😭

一番よく寝てくれるし、家事進まむしで、抱っこ紐様々でしたが………😅

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます😊

今まさに様様状態ではあるのですが、商品の販売元としては連続2時間とか書いてあって、、😭💦

自己責任ではあるのですが、こんなに頼ってて大丈夫かなと🫠

まぁこれがダメだと上の子たちのこと何もできないか、永遠にギャン泣きなので頼るしかないのですが😭💔

• 7月16日