※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

賃貸の一軒家にお住みの方に伺います!住んでみてのメリットとデメリット…

賃貸の一軒家にお住みの方に伺います!

住んでみてのメリットとデメリットを教えてください!

コメント

緋樺俐

メリットは部屋数が多いのとマンション等で下の階や上の階の物音に気兼ねしなくて良い点。
車が家の目の前に停めれるので濡れるのが少なくてすみます😊
デメリットは自治会等に参加があったりする点。

が今まで賃貸マンションや賃貸一軒家の違いで思った点ですね😊

• ママ

ママ

やはり賃貸でも一軒家なら自治体の参加が必須になるのですね🤔
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 7月16日

管理会社がゴミ捨て場の管理もしてくれるので、掃除当番とかなく楽です。水栓柱もあるのでプールしたり、ホースで水出して遊んでだりで自由に遊んでます。

私のところは管理会社がポンコツなので、かなりクレーム入れないと死骸処理とかしてくれないです…あと、雑草処理も面倒です(土地自体もともと畑だったのもありかなり根強いです)。管理会社がまともならデメリットにならないかもです。

私のところは自治会は任意ですよ。
賃貸なので自治会独自の廃品回収もゴミ捨て場は対応してません。

• ママ

ママ

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます😍✨

• 7月16日