※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗濯物畳むの嫌いだけど、洗濯機効率良く回すタイミング考えたり洗濯物…

洗濯物畳むの嫌いだけど、洗濯機効率良く回すタイミング考えたり洗濯物干すのは好きな人いませんか?
私は完全にそれです。

自分の気持ちを分析してみましたが、
「私は今〇〇の為に洗濯物を畳んでいるのだ!」という
強い動機付けを感じれないのが洗濯物畳むのが嫌いな理由
ナンバーワンなのだと感じてます。

例えば
洗濯機の中に洗い終わった洗濯物干さずにそのままでは
いつまで経っても乾かないし、そんなことしていたら
着れる衣類が手元にない状態になってしまい生活が上手く回りません。
なので 洗濯物を干す!という行動に対しての理由が
明確に感じれるわけです。

しかし畳むという行為の理由付けはとても弱い気がするんです💦😂
干してある物をそのまま着ることだってできるのだから、、、。

畳んでその後すぐ使われるのを見るとあの時間は一体、、、と感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなんでも効率考えるの好きです笑
洗濯物はすぐ使うものは畳まないことに成功を感じます!
きちんとした人には引かれそうです💦

はじめてのママリ🔰

私は畳むのは無駄だと思ってます!畳んで収納したと思ったらまたすぐに使ったり本当に意味がない😵
なので畳まない方向で収納してます。
衣類は全てハンガーのまま引っ掛けて収納、バスタオルパンツタオルなどは脱衣場のカゴにポイして、その日お風呂に入ったらそこから使うようにしてます。翌日使う靴下なども家族分まとめてカゴにポイです!

最近畳んだのは…これから生まれる子供のバスタオルなどですかね🤔