※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物の練習について、どのくらいで上手になるか、早めに色々試してみたいけど、手づかみできるようになってからが良いでしょうか?

コップとストローって口から戻らなくなったら飲めたというかんじですかね?
コップをくちにあてると口をうまく使いすってたり、ストローですえるけど少し口からでたりします

どのくらいでうまくなりましたか?☺️
わたしがせっかちなのと、焦りたくなく早め早めにいろいろさせてみたいなと(体に負担のかかるもの以外)
スプーンなどもすくえなくてもはやめに持たせる感覚だけおしえたいのですが、
手づかみできてからのがよいですかね?

コメント

最初は口から出てました😂
一応、6ヶ月からコップでしたが…完全にこぼさなくなったのは1歳とかでしたかね?
ストローは10ヶ月スタート、その日にマスターしたものの、やはりこぼしていましたね🤔

(1歳2ヶ月の今は逆に遊んでこぼします)

スプーンは6ヶ月から持っています。手づかみも併用しています。
今はほぼほぼ手づかみ、スプーンはすくったら使って食べています。

• ピーチはじめてのママリ🔰

ピーチはじめてのママリ🔰

やっぱりすぐには難しいですよね!
    こぼれちゃってもすえてればいいですね☺️

• 7月17日